見出し画像

SMA症候群②やせたらなる病気

痩せる=命の危険がある。

世の中、痩せたらきれいとか
健康とかそんな情報ばかり。


だけど、
声を大にしていいたい。
内蔵脂肪は大切です。

そう、この病名がやっと分かってからも
治療法がなくて
地獄を味わいました。

治療法は太るしかない。
だけど、食べられない。

食べたあとに、下を向いて寝る?
何度も試したけど、治るわけない。

最悪外科治療?
医者としては、良性疾患だから
切りたくない。

精神薬や、睡眠薬、痛み止めを出される一方。

途方に暮れて、
遺書書いて、命を絶とうと
本気で思いました。

それくらい思いつめられたのです。

稀な病気というけれど、
病状がさまざまだからこそ

見つからず苦しんでいる人がいるんだと思います。

そんな人が一人でも減りますように。
情報を発信していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?