息子との楽しい時間

夫が出張やら不定休やらで平日、休日のほとんどを
2人で過ごす私たち。

わたしたちは、楽しい時間を過ごすために、色んな役になりきっています。
例えば、今一番息子がはまってるパウパトロール
私はスカイ(女の子の犬)息子はマーシャル(ダルメシアンの男の子犬)。
ひたすら、その犬になりきってごはんもお風呂も遊んでる時もずっとなりきって過ごすのです。


おさるのジョージに関しては私は本当にプロの声優さんじゃないかと思うくらい上手に真似て息子とお話します。
猿語だから何を言ってるかわからいですけどジェスチャーと表情で楽しくお風呂に入ったりしてます。
(たまにナレーションが入らないと厳しくなりますが、、)

息子がハマるアニメや幼稚園の先生やらたくさんの人になりきって(シャンプーボトルになりきったときもある)いると、息子と母の会話ややりとりではなくまったく別の人と息子の会話になってきます。
息子は完全に役になり切っているので目の前にいるのはママだけど本音はお猿やパウパトロールに話しかけてることになっているんです。

そうすると、ほんと面白いです!!
息子はもともと幼稚園であったこととかまったく喋らない子なので心を許してくれるのか色々話してくれます!!

2人の世界を楽しく広げてくれるなりきり会話術かなりおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?