見出し画像

金ローのディズニー100周年スペシャル!

おはようございます。


突然ですが私は髪の毛ミディアムくらいの長さで、この前恋人とデートした時ハーフアップをくるりんぱさせて残りをまとめて縛る髪型をしていたんですね。

よよよちゃんの話になり彼が
「今日の眠ちゃんの髪型よよよちゃんに似てる!」
と言い出したんです。

普段TVを全く観ない私がよよよちゃんについて知っている知識はモノマネをしている(見たことはない)、女の子、可愛いくらい。

髪型が思い出せなかったため、帰ったあと調べてみたんです。

全然違いました。

似ているところといえば、髪を結んでいる位置(下の方)くらい。

よよよちゃんは髪の毛スーパーロングだしハーフアップでもない。

私の恋人、多分こうだったなっていう70%くらいの記憶で喋ることがざらにあります。

とりあえず、よよよちゃんの正しい髪型を知ることができてよかった。



さて、日テレの金曜ロードショーは11/17から4週連続ディズニーですね!

実はこれディズニー100周年記念で全61作品から視聴者投票で選ばれたものなんです。

1人3作品投票できて、私は「三人の騎士」、「眠りの森の美女」、「ミラベルと魔法だらけの家」をチョイス。

ミラベルは見事に放送決定して歓喜しました。

ノートルダムとプリキスといった隠れた名作が決定しているところからもオタクの投票がしっかり反映されているのが伝わります。

やはりD+で観るのとは違い地上波で放送されたものを観るのは特別です。

地上波で放送されて知名度が上がってまた作品が盛り上がるのはとても嬉しいことです。

そのおかげで新グッズができたりイベントでフューチャーされることになったり…なんてことも全然あり得ると思います。


私のイチオシ、「ミラベルと魔法だらけの家」はストーリーも個性的なキャラクターも素晴らしいですが、なんといっても劇中歌が私は大好きです。

特に「秘密のブルーノ」はアメリカでは「Let It Go(アナ雪)」を凌駕する人気っぷり。

「触れちゃダメ、ブルーノ、ノーノーノー」という歌詞が斬新で1度聴いたら忘れない特徴的な歌をしています。

日本ではコロナ禍であった2021年に公開されたこともあり、当時はあまり流行りませんでした。

しかしこの度金ローで放送されるということで大流行りするのではないかと期待大です。

ヒロインのミラベルは、ディズニー・アニメーションで初のメガネをかけたキャラクターだったり着ている服がとっても可愛くてそこにも注目です。
服は映画の舞台、コロンビアの伝統的衣装なんだって。可愛い。


放送まであと2週間ちょっと、ワクワクしながら待っていようと思います。

どの作品も素晴らしいのでぜひ金ローのディズニー月間を楽しみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?