見出し画像

『1〜5年以内に大恐慌が来る』 - 内戦、債務危機、トランプ、ブラックロック | WhatifaltHist

スペインは、私たちが今やっていることと非常によく似たことをしました。スペインはメキシコと南アメリカから大量の銀を手に入れ、自国の通貨を超インフレさせました。これは地中海ヨーロッパの経済を破壊し、イタリアが世界で最も豊かな場所であることをやめた理由となりました。
ほとんどの人々は戦争を望みません。ほとんどの人々はただ自分の生活を続けたいだけです。そして小さな過激派のグループが権力を掌握するのです。
そこで本当に驚いたのは、1日以内に25の州がテキサス州を連邦政府よりも支持すると表明し、10の州が米国政府と戦うために軍を使うと言ったことです。テキサス州の民兵組織や州兵が米軍と対峙しているのです。
まさにその通りです。そして私は、このような事態がどのように起こるかを示す3つの歴史的な例を挙げることができます。
私が有名な大きな予測は、今後5年以内に革命や内戦が起こるだろうというものです。実際には1年以内だと思っています。これらのことを言うのは、皆さんに私がペテン師であることを知ってもらうためです。つまり、私は反証可能なのです。もし皆さんを騙したいのなら、私はたくさんの曖昧なことを言って、「射手座の時代が始まると、この地に大きな争いが起こるでしょう」などと言うでしょう。いいえ、私は5年から1年以内に内戦や革命が起こると予測しています。
そう言う理由は、関係するエリートたちのインセンティブ構造の中にあります。これらの歴史的な危機を見ると、他の多くのポッドキャストでも言ったように、多数派の人々がそれを引き起こすのではありません。小さな過激派のグループがその過程を乗っ取るのです。
フランス革命では、ジャコバン派はフランスの人口の3%にすぎませんでした。申し訳ありません、左翼全体で人口の3%ほどでした。そして勝利したジャコバン派の派閥は非常に小さく、彼らが出入りしていたカフェによってフランス革命の派閥を特定できるほどでした。当時のフランス政治の単位はカフェを基準にしていたのです。
ロシア内戦では、ボルシェビキ共産主義者はロシアの人口の3%未満でした。ボルシェビキは共産主義者の中でも少数派でした。
イギリス内戦では、イングランドが本格的な陸戦を経験してから1世紀半が経っていたため、イギリス人は戦うには弱すぎる民族だと一般的に言われていました。その代わりに起こったのは、王党派と議会派の二つの派閥が単に人々を徴兵したことです。
私たちの社会では、ほとんどの人々は戦争を望みません。ほとんどの人々はただ自分の生活を続けたいだけです。そして小さな過激派のグループが権力を掌握するのです。
繰り返しますが、以前に言ったように、誰も普通の人々のために暴動を起こしません。誰も普通の人々の利益のために運動しません。過激派が組織化し、普通の人々は組織化しません。そのため、普通の人々の声は打ち消されてしまうのです。
そして、これ以上押し進めることができないレバーがたくさんあります。その一つが債務です。以前にも言いましたが、私たちは過去10年間で債務の額を2倍にしました。これは、ニュースが毎日叫んでいるはずのことの一つです。しかし、彼らはそうしません。私たちが抱えている莫大な債務の額は、決して返済されることはないでしょう。
しかし、私たちは債務の利子を返済するために、軍事費よりも多くのお金を使っています。債務の5%です。残りの債務をどうやって返済するのでしょうか。
債務が一つ目です。移民も別の問題です。バイデン政権以前には約4000万人の不法移民がいましたが、バイデン政権下でさらに1000万人ほど増えました。これ以上移民を増やすことはできません。
経済問題も別の問題です。アメリカ人はどんどん貧しくなっています。アメリカ人はコロナ禍で多くの貯金を蓄えましたが、今では3分の2のアメリカ人が1000ドルの緊急出費に対応できません。そして、アメリカ人は人口統計学的に徐々に貧しくなっています。
つまり、絶望的なレベルに達しているのです。そして、これらすべてのことを合わせると、財政的に見てほとんどのアメリカ人はあと5年も持たないでしょう。
debt、財政問題、心理的問題、移民など、これらすべてを合わせると、過去2回の選挙で両サイドが尊重しなかったため、今回の選挙で右翼と左翼が尊重する可能性はありません。
保守派も左翼も、今回の選挙結果を尊重しないと言っています。トランプ氏は前回の選挙でそう言い、今回の選挙でも疑問を投げかけています。左翼の方では、ある上院議員が、トランプ氏が今回の選挙に勝った場合、第14修正を使って結果を覆そうとすると言いました。
これらのトリガーはこれ以上動かせません。そして、簡単な答えがない非常に困難な状況に陥ると、人々は「くそっ、戦争だ」と言うようになります。
そして、関係する指導者たちは、裏切るインセンティブを持つようになります。なぜなら、ある一定の範囲を超えると、あなたが保守派の政治家で、左翼が予算の譲歩をさらに求めてきた場合、戦争を始める方が再選される可能性が高くなるからです。協力するよりも、戦争を始める方が再選される可能性が高いのです。
これらの戦争はすべて、一方が他方に譲歩を求めたときに始まります。フランス革命、イギリス内戦は予算危機によって引き起こされました。アメリカ内戦は選挙争議によって引き起こされました。ローマ共和政の崩壊は、人気のある政治候補者の暗殺によるものでした。これらはすべて例です。
これらすべての中で、私が最も重要だと思うのは予算問題です。私たちは、平均的なアメリカ人が経済的に絶望的になるほどの状況に近づいています。借金があり、セックスもできず、そのようなことがすべてある場合、あなたはサイコロを振るしかありません。なぜなら、サイコロを振れば50%の確率で死ぬかもしれませんが、このタイムラインでは確実に破滅するので、サイコロを振る価値があるからです。
分かりました。今聞いたことをまとめると、こんな感じですね。
みんなが経済的に厳しい状況に置かれています。年配の人々は物事がどのように変化したかを十分に認識しており、不満を感じています。若者たちは単に自分たちの境遇が気に入らないのです。
レバーは限界まで引っ張られており、これ以上先に進むことはできません。そして今、breaking pointは次のどちらかになるでしょう。
私たちが権力を失いそうだから、この選挙結果を認めない方が良いと判断する。そして人々に「選挙が盗まれた、立ち上がって戦う権利のために戦え」と呼びかけ、人々が実際にそうする。
あるいは、譲歩を求められたが、我々はそれを与えることを拒否し、誰かが実際に暴力を呼びかける。
はい、その通りです。私は、それが段階的なプロセスになると思います。人間は責任を取ることを嫌うので、誰も直接責任を取ることはできません。
最初の一発はどこで発砲されるのでしょうか。いくつかのシナリオを挙げてみましょう。
最も可能性の高いシナリオは選挙問題です。選挙がすぐそこに迫っていなければ、予算問題と言うでしょう。
一つのシナリオを挙げると、選挙問題があり、そして...フィラデルフィアは、私はペンシルベニア州出身ですが、フィラデルフィアは非常に腐敗した都市です。保守派がフィラデルフィア政府が投票箱に不正を働いていると言えば、それが真実かどうかに関わらず、完全に信憑性のある否認ができるでしょう。
そして、保守派が選挙問題を提起し、予算問題や選挙問題のどちらでも、アメリカ内戦やイギリス内戦からの類似点が見られるでしょう。国には繰り返される遺伝的なパターンや文化的なパターンがあり、社会が危機に陥る方法があります。
3つの異なるフランスの宮廷危機では、予算問題があり、その後、独立した立法府のための全国三部会がありました。
しかし、私が思うに、両方のケースで起こりそうなのは、問題が発生し、そして2つの異なる政府が形成されることです。
ワシントンDCやロサンゼルスを拠点とするアメリカ人民政府があり、そしてテキサス州オースティンを拠点とするアメリカ愛国者政府があるでしょう。
つまり、唯一の真の政府であると主張する2つの政府ができるのです。そして、それが法的に何をするかというと、悪いことをしない法的権利を取り除くのです。なぜなら、もしあなたが唯一の真の政府であれば、あなたには法的な権利があるからです。
そして起こるだろうことは、私の推測では、何か小さな暴力が発生し、それがエスカレートしていくことです。このような紛争は、一つのことから始まり、どんどん大きくなっていきます。雪だるまのようなものです。
具体的な例を挙げてみましょうか。テキサス州の国境危機はどうでしょうか。それは素晴らしい例でした。
そして、それを見たとき、私の心に沈み込んだのは、我々が戦争になるだろうということでした。私はテキサス州に住んでいて、テキサス州政府の人々をたくさん知っています。そして、それが起こったときに見たのは、非常に興味深いものでした。
あなたの聴衆の中で、特にヨーロッパの人々には、この危機が起こったことを知らない人が多いと思います。アメリカ以外ではブロックされていました。
テキサス州は基本的に、メキシコとの南部国境を守ろうとしました。その理由は、憲法上、連邦政府が外部国境を維持する責任があり、州には許可されていないからです。しかし、テキサス州は、政府がそれを行っていないので、我々が介入する権利があると言いました。
そこで本当に驚いたのは、1日以内に25の州がテキサス州を連邦政府よりも支持すると表明したことです。申し訳ありません、25の州がテキサス州を支持すると言いました。10の州がテキサス州を軍事的に支持すると言いました。これは大変なことです。1日以内に10の州が、米国政府と戦うために軍を使うと言ったのです。
州兵は冗談ではありません。テキサス州兵は世界で5番目に強力な軍隊になるでしょう。航空資産や戦車、そういったものを持っています。
このような紛争で、あなたはどうなると思いますか。なぜなら、バイデンはただ引き下がっただけだからです。
そうですね。もしバイデンが問題を押し進めていたら、テキサス州が「もうたくさんだ」と言って、事態がエスカレートする可能性がありますね。
知らない人のために説明すると、テキサス州は「これらの人々が大量に流入するのを止めなければならない」と言いました。政府は「いいえ、やめません」と言いました。そこでテキサス州は独自の有刺鉄線を張りました。
はい、連邦政府が入ってきてそれを切り取りました。これは「ねえ、いい会話をしましょう」というような感じではありませんでした。これは行動が取られ、国に人々を入れるための対抗措置が取られていたのです。私にとって、これは文字通り狂気じみています。
そして、これらすべての州がテキサス州の後ろに付き、バイデンは「分かった、分かった、いいよ」と言いました。しかし、このシナリオでは、事態がどのように進展する可能性があるのか、もしバイデンがこの瞬間に「いや、あなたは理解していない。それは連邦の国境であり、我々の方法で管理する」と言っていたら、テキサス州の民兵組織や州兵が米軍と対峙しているのです。
まさにその通りです。そして私は、このような事態がどのように起こるかを示す3つの歴史的な例を挙げることができます。
アメリカ内戦では、南部諸州は、リンカーンが奴隷制廃止のプラットフォームで、あるいは奴隷制の拡大を止めるプラットフォームで国を勝ち取りました。そして彼は南部の州の1つも勝たずに勝利しました。そこで南部は「我々の州のどれも投票しなかったので、我々は脱退する」と言いました。そして、サムター要塞で連邦軍と南カロライナ州兵との間で戦いがありました。これがアメリカ内戦の始まりでした。
アメリカ革命では、イギリスはマサチューセッツ州をイギリスの法律に従わなかったために封鎖していました。そしてイギリスはマサチューセッツ州の民兵の火薬を取り上げるために行進しました。そして起こったのは、マサチューセッツ州の民兵がイギリス軍に発砲し、紛争が始まりました。
イギリス内戦では、イギリス政府はアングリカニズムを国教としてスコットランドに強制しようとしました。スコットランドはプレスビテリアンだったので反乱を起こしました。起こったのは、イギリス政府が君主を通じて、スコットランドとの戦争のために資金を調達するよう下院に要求したことです。問題は、イギリス議会の過半数もスコットランド人と同じくプレスビテリアンだったことです。そこで彼らは「我々と同じ宗教を持つ人々と戦うための戦費は払わない」と言いました。イングランド王はParliamentを閉鎖しようとし、そこから事態が展開しました。
これは英語圏の世界におけるパターンです。政治的に根深い問題、法的な争い、そしてそこから小競り合いが起こり、小競り合いが導火線となって火薬庫が爆発するのです。
そして、これらの戦争のすべてにおいて、英語圏の世界は決して戦争の準備ができていません。中世以降、英語圏の世界が経験したすべての戦争で、最初の6ヶ月は単なる準備期間でした。誰も準備ができていなかったからです。
そして起こるであろうことは、例えばペンシルベニア州、ニューヨーク州の州兵、オハイオ州、テキサス州の州兵と連邦軍との間で何らかの小競り合いが起こり、そこから事態がエスカレートしていくでしょう。
そして最初の6ヶ月間は、私には戦争が2週間で終わるか、長期的で血なまぐさい数年に及ぶ戦争になるかの大きな変動があります。
そして、より大規模な戦争のシナリオでは、最初の6ヶ月間、両サイドが若い男性を徴兵し、経済と軍隊を強化します。そして戦争が起こるのです。
しかし、男性と女性の間に違いはないのに、なぜ若い男性だけを徴兵するのでしょうか?
(笑)教えてください。我々は皆、本当の答えを知っていますね。
まあ、我々は遊ぶことができます。女性を一部の軍事的役割で使うことはできます。ソビエトは狙撃兵などでそうしました。そして、覚えておいてください。実際の戦闘は第二次世界大戦以来それほど変わっていません。実際、GE、私は兵士が運ぶ軍事装備の量は第二次世界大戦以来2倍になったと思います。
もしかしたら、戦争はより肉体的に耐久力を必要とするものになっているかもしれません。前線の兵士として女性を使うことは効果的ではありません。女性を狙撃兵や空軍、あるいは一部の後方の役割で使うことはできますが、いいえ、あなたは...
私が言おうとしていたのは、若者を徴兵できるということです。
明らかに、やや舌を巻いて言っているのは、左右の間の内戦の結果が、結果がどうなるかという点でいくらか筋書きが決まっているように感じるからです。
あなたはどのように展開すると思いますか?
私は右翼が勝つ確率が80%だと思います。そして、右翼が長期的に勝つか短期的に勝つかもしれません。
右翼には左翼に対していくつかの戦略的な優位性があり、驚くことに左翼の誰もそれに気づいていません。
右翼は単一の地理的にまとまった領土を持っています。右翼が国になれば、テキサス州や中部の州に首都を建設し、ペンシルベニア州中部からカリフォルニア州のネバダまで、単一のまとまった保守的な領土として行くことができるでしょう。
左翼は都市国家に分断されています。彼らの中核地域である北東部や西海岸でさえ、ロサンゼルスはサンフランシスコから数百マイル離れており、太平洋北西部からも100マイル離れています。ワシントンDCとフィラデルフィア、ニューイングランドの間の領土には、その間に赤い領土があります。
左翼は、これらすべての都市国家の間に挟まれており、その多くがシカゴやミネアポリス、アトランタのように保守的な領土の数百マイル内に閉じ込められています。
保守派は単一のまとまった領土を持っています。軍隊は顕著に保守的に傾いています。そして軍隊は歴史的に見て内戦を決定づける最も重要な変数です。
軍隊の中で最も保守的に傾いている部分は、銃を持つ人々と下級将校たちです。そして彼らが歴史的に軍隊の傾向を決定づけてきました。
警察はより保守的に傾いています。銃所有者はより保守的に傾いています。保守的な地域は電気、食料、石油、IT製造を生産しています。
保守派はまた、より男性的で戦闘的で階層的な文化を持っています。左翼を見ると、これが左翼の全力を示すものではないかもしれませんが、CHAZやコロンビアの抗議活動を見ると、それぞれの場合、12時間以内にそれらの場所の社会構造が崩壊しました。なぜなら彼らは人々を組織できず、厳格なルールを持つことができないからです。
80%のシナリオで右翼が勝ちます。より過激なシナリオでは、単に軍事クーデターが起こります。インドネシアのように、60年代にインドネシアで軍が反共産主義勢力を支持し、一夜にしてインドネシアの左翼を一掃しました。同じようなことが歴史上、ハンガリーやナチスドイツなど多くの場所で起こっています。
そして、他のシナリオでは長期的な戦争になります。赤い州と青い州が異なる権力ブロック、異なる内部経済を持つようになり、戦争が何年も続きます。
戦争は一般的に、人々が予想するよりも血なまぐさくなる傾向があります。一般的に、人々が予想するよりも困難になる傾向があります。
左翼が勝つシナリオは、幸いなことに米国政府、幸いなことに米軍が法律と憲法に忠実だからです。もし右翼が非常に狂気じみていて、明らかに合法でない反乱を起こせば、左翼は保守的に傾いた軍隊を使って右翼の反乱軍を粉砕し、それを口実に右翼を弾圧することができるでしょう。
分かりました。これは、すでに軍事的な性質を持つ何かが引き金になった場合に起こることの非常に明確な図です。債務譲歩のシナリオについて考えてみましょう。
私は、現在のアメリカにおいて、間違いなく最も重要な問題は債務だと思います。あなたの指摘通り、人々がこのことについて昼夜叫んでいないのが不思議です。私も同感です。これは私には狂気じみているように思えます。
人々がそれを見て問題を感じないとは信じられません。人々はマネープリンティングを理解していません。それが何を意味するのか分かっていないのです。マネープリンティングは、すべての人から盗むものであり、富裕層だけが恩恵を受けるということを知りません。
私は裕福ですから、私がこのことについて叫び始めたら、誰かが本当に注目し始めるべきです。私は真剣に、人々が債務についてこんなに無頓着なことにぞっとしています。
しかし、債務はどのようにして今後5年以内に内戦につながるのでしょうか?
債務はこれらすべてのことの主要な予測因子です。そのため、David Hackett Fisherの『Great Wave』という本が私にとってとても重要だったのです。なぜなら、以前に言及した3つの要因のように、不平等と賃金、債務とインフレも非常に良い予測因子だからです。
ここで起こることは、これらすべての例で起こったことです。黒死病の時も、イギリス内戦の時も、フランス革命の時も起こりました。時間が経つにつれて、失敗した結婚のようになるのです。失敗した国は、しばしば失敗した結婚のようです。
今、我々は完全に機能不全な状態に達しています。コメディアンのライアン・ロングには、アメリカが右翼と左翼の結婚だったらというとても面白いスケッチがあります。その結婚は今、完全に機能不全です。
失敗した結婚を想像してください。そして、共通の方向性に同意できないため、債務に陥ります。例えば、文化的な一体感がないため、右翼と左翼がお互いに譲歩しようとしないとします。
また、人々が絶望的になり、社会に多くの絶望がある中で、人々は自分自身の生存により関心を持ち、共通の利益にはあまり関心を持たなくなります。そのため、政府に救済を求める人々がさらに増えます。
これの簡単な例は企業の腐敗です。企業は...私はこう言うのが好きです。アメリカは資本主義経済ではありません。我々は融合社会主義資本主義経済です。なぜなら、アメリカの総経済の半分は政府によって動かされているからです。
人々が絶望的になると、彼らは政府を利用して個人的な腐敗を推し進めます。そして、これらすべての絶望的な利益団体が政府にしがみつき、自分たちのものを得ようとします。
軍事資金は高く維持される必要があります。福祉資金は高く維持される必要があります。アメリカの利益を支援するさまざまな企業利益のための資金は高く維持される必要があります。
社会がより絶望的になるにつれ、人々は全体のために犠牲を払おうとしません。そしてこの問題を先送りするために、債務がこの問題を先送りする方法になります。
大統領なら「私にはこの問題を解決できない。ますます債務を増やそう。なぜなら、我々は良い状況にないから。30年後のことを心配する必要がないように、ただ債務を広げ続けよう」と考えるでしょう。
これは、ホーマー・シンプソンのジョークを思い出させますね。「明日のホーマー、あいつのことを本当に気の毒に思う。俺じゃなくて良かった」と言いながら酒を飲んでいるようなものです。それが債務に関する現状です。
債務は非常に良い予測因子です。なぜなら、それは社会の絶望の兆候だからです。そしてそれはどんどん大きくなり、大きくなり、大きくなっていきます。
そして、多くの人々は債務が問題である理由を理解していないと思います。本当に賢い人々でさえ、債務について嘆いていないのを耳にします。
それでは、人々にとって本当に分かりやすくしましょう。
私のところにはこんな感じで来るのです。そして、これが狂っていると思うかどうか教えてください。
「私たちは、みんなの面倒を見る女性的な構造を作り出しました。誰もが保険を持ち、誰も置き去りにされず、誰もが良質な生活を送れるようにしたいのです。人間的に可能な限り平等な結果に近づけたいと思います。そのためには資金が必要です。
資金調達の方法は、議会に基本的にお金を求めることです。彼らが承認しないことは分かっています。そこで、私たちがしようとしているのは、債務の上限を上げ続けることです。そして、債務の利子に対する義務を果たす方法は、マネープリンティングを通じてです。」
マネープリンティングの仕組みについて、まだ私の話を聞いたことがない人のために説明すると、こんな感じです。
システムに追加のドルを投入しますが、買うものが対応して増えるわけではありません。つまり、みんなの購買力が下がるのです。しかし、私は自分の銀行口座を見て、100ドルあったら今でも100ドルあります。その100ドルが今では75ドル分しか買えないという事実に、私は感情的には感じますが、論理的には説明できません。そして、ただそのまま続けていくのです。
そして、理由は複雑すぎて今は説明できませんが、25%のマネーサプライを印刷すると、正確に25%のインフレーションにはなりませんが、現象としては全く同じです。
つまり、お金を印刷するとインフレが起こります。人々の購買力は下がります。これがインフレなのです。逆説的に聞こえるかもしれませんが。
私たちはお金を印刷し、商品の価格は上がります。私はかつてほど多くのものを買えなくなります。そして今、本当に問題が始まります。私はすでに支払いができなくなっていました。欲しい食料品をすべて買うことができませんでした。そして今、これが私をさらに絶望的な状況に追い込んでいくのです。
そして今、私たちは前に戻りました。弱い人間になることはできません。注意を払わないわけにはいきません。なぜなら、あなたは空腹になり、車にガソリンを入れることができず、子供たちに食べ物を与えることができません。自分自身に食べ物を与えることができません。独身なら特にそうです。
そして突然、その無気力は、デマゴーグが現れてあなたの人生がなぜ悲惨なのかを説明するのを待っているのです。
はい、あなたはそれを完璧に説明しました。その通りです。
そして、問題は、関係する人々にとってそれが理にかなっているということです。彼らはコストを負担しないので、そうする意味があるのです。人々は、コビッドに対する巨額の福祉給付が、アメリカの歴史上最も急激な不平等の増大につながったという大きな皮肉を理解していないようです。
コビッドがあり、人々に生活を維持するためのチェックを渡します。彼らはそれをアマゾンで使います。それはアマゾンの株価に行き、ジェフ・ベゾスのポケットに入ります。
そして、経済にお金をインフレさせると、自然に不平等が急上昇します。なぜなら、お金は自然に株式市場や不動産に集まるからです。不動産価格が途方もなく高いのは、政府がこのすべてのお金を印刷し、人々がそれを不動産に投資したからです。
通貨が悪化しても、家はいつでもそこにあります。あなたはまだキッチンシンクを持っていますし、家もまだあります。
そのため、不動産価格は人為的に膨らんでいます。過去5年間でほぼ2倍になりました。しかし、人々は家を買っています。そして、注目すべきことに、不動産コストは何年もの間非常に高いままです。なぜなら、この余剰のお金がすべて不動産に流れ込んでいるからです。不動産はインフレに対する最良のヘッジの一つだからです。
しかし、それは普通の人々の平均的な生活費を破壊します。なぜなら、下層階級や若いアメリカ人は収入の3分の2を家賃に費やしているからです。
皮肉なことに、政府はこの種の危機から抜け出すために、状況を大幅に悪化させました。家賃を上げると、それは若者の収入の3分の2です。電子機器の価格が安定しているとか、食料が不動産ほど悪くないとかいうことは関係ありません。それが部屋の中の象なのです。
私は不動産市場で実際に起こっていることについて、成長しつつある仮説を持っています。人々は不動産を少し誤解していると思います。私の考えを説明させてください。どう思うか聞かせてください。
私が思うに、人々が不動産にお金を投資する理由は、それがインフレに追いつくための特権を払うための貯金口座に強制的に支払う規律だからです。
しかし、現実には、ただ家にお金を入れて、40年後にそのお金がインフレに合わせて保存されていると期待することはできません。
現実は、インフレに合わせて家の価値を上げるには、それは購買力が下がっているからこそ起こるのであって、家の所有者が持つ家の価値の上昇を見る正しい方法は、ドルの購買力が下がっているということです。
今、あなたは家のメンテナンスを続けるために常に支払いをしなければなりません。すべてのことに。固定資産税、すべてに。
つまり、実際には本質的に、あなたの財産である保険スキームに支払っているのです。それは言います。「ねえ、もしあなたが固定資産税のすべての支払い、家の維持管理、すべてを続けるなら、はい、それは長期的にほぼインフレに追いつくでしょう。」しかし、あなたはその特権のためにたくさんのお金を払ったのです。
そして、住宅価格が非常に高いままでいる理由は、人々がまだ不動産に金を入れるのが素晴らしい場所だと信じているのと、ブラックロックがこれらの一戸建て住宅をすべて買い上げているという組み合わせです。
皮肉なことに、ブラックロックにお金を預けている人々のお金を集めることで、そうしているのです。
はい、そして人々は、これらすべての悪を行っている「他者」を常に探しています。「Scooby-Doo」のように、マスクを剥ぐと、それはあなたたち自身なのです、少年少女たちよ。大きな声で言いますが。
もしあなたがお金を持っているか、ブラックロックにお金を預けているなら、彼らはそのお金を投資して家を買い占めているのです。つまり、ブラックロックだけが恩恵を受けているわけではありません。ブラックロックにお金を預けている人は誰でも恩恵を受けているのです。
はい、そうです。これは非常に奇妙なシステムです。そして、はい、本当にエリートは存在し、はい、ゲームは本当にあなたに不利に仕組まれています。すべてそうです。しかし、それは人々が完全には理解していない方法で仕組まれているのです。
そのため、人々は間違った人々に怒りをぶつけてしまいます。最初に話していた猫を思い出させますね。彼らは間違った人々に怒りをぶつけ始めます。狂っていますね。
それを言ってくれて嬉しいです。私が最も嫌いなことの一つは、これらのマクロな人口統計学的経済危機について話すと、人々が「左翼のせいだ」「女性のせいだ」「ユダヤ人のせいだ」「グローバリストのせいだ」「トカゲ人のせいだ」と言うことです。
トカゲ人のところで私を見失いましたね。
本当にトカゲ人が存在すると信じている人々がいるのです。人口の1〜2%が実際に社会をトカゲ人が支配していると考えています。
覚えておいてください、平均IQは人口の半分がその下にいるのです。
そして、はい、人々は誰かを非難したがります。なぜなら、それが簡単な答えだからです。
そして、ブラックロックがこれほど莫大な資金を持っている理由、そしてブラックロックがESGスコアなど様々な方法で社会的アジェンダを推し進めている理由は、政府のマネープリンティングのためです。
政府のマネープリンティングが行われると、健全な経済では通貨は実際の物理的なもの、例えばこのマグカップのようなものを表すべきです。しかし、偽の経済では、それは政府が印刷するものを反映しています。
ある一定の点を過ぎると問題が発生し、これが我々の社会全体の問題です。通貨が政府のものを反映するようになると、物事は政治的な仲間に行きます。
これが我々の社会で起こっていることです。ブラックロックはESGスコアを持っており、これはさまざまな左翼の社会問題に基づいています。
今日、これほど多くの左翼文化がある理由、そして覚えておいてください、ディズニーのような会社では、彼らの市場のごくわずかな部分しか左翼の問題を気にしていません。
覚えておいてください、彼らはアメリカ以外で大部分のお金を稼いでいます。そしてアメリカでは、目覚めた人々は人口の10%です。インドネシアや中国では、それはゼロです。
彼らがそうしている理由は、経済がほとんど人工的なものだからです。そして、人工的な経済では、人工的なお金を与えている人々に迎合することで良いことを得られるのです。
これはまた、この広告スキームがある理由でもあります。広告主の90%が保守派と協力しないように構築されています。なぜなら、お金が人工的なとき、経済は偽のお金を作っている人々に迎合することになるからです。
しかし、これは決して持続可能ではありません。
はい、私は債務についてあなたが言ったことに戻りたいと思います。お金は物理的なもの、例えばカップのようなものを表すべきだと。これをできるだけ単純に説明してみます。自分の知識をテストし、人々にとって役立つかどうか確認するためです。
それは物理的な商品に結びつけられる必要はありません。しかし、物理的な商品を作り、システムにお金を入れると、マネープリンティングのアンバランスが手に負えなくなるのを防ぐことができます。
それは置いておいて、私は人々には道徳的な権利があると信じています。憲法で保護されるべき種類の道徳的権利です。それは、インフレできない価値の保存手段を持つべきだということです。
さて、スポイラーですが、私は暗号通貨に興味があります。クリプトブロと呼ばれるのは拒否します。それは全く私のバイブではありません。しかし、ビットコインはインフレできないという意味で暗号通貨を信じています。
ビットコインについて私が好きなのは、今の人々がそれを好きな理由の一部がその変動性であることを完全に認識しているにもかかわらずです。それが人々が好きな理由です。人々が変動性を好んでいることを理解すると、それは混乱が少なくなります。
しかし、それはさておき、今は文化的エネルギーを持つものです。人々はそれに価値があると信じています。なぜなら彼らはそれに価値があると信じているからです。そしてそれはインフレできません。実際にそこにお金を保存することができます。
政府がそれを攻撃しているのを見ると、私はとても動揺します。なぜなら、彼らがしていることは、人々が議会に相談したり投票を得たりする必要なく、印刷することであなたから購買力を奪うことができるシステムから逃れることを不可能にしているからです。それは私にとって不道徳です。私たちには、誰かが一生懸命働いて、給料の10%を毎日、毎週、毎月、毎年貯金し、退職するときに、貯金したときと同じ購買力がそこにあるような何かを持つべきだと信じています。
はい、その通りです。エリートが今やっていると言っていることを見ると、それは驚くべきことです。私はしばしば世界経済フォーラムのことを見ます。それ自体は強力な組織ではありませんが、非常に強力な人々を代表しており、一種の風見鶏です。
私は「なぜこのようなことを言うのか」と思います。もし私がこれらすべてのことをしようとしている黒幕だったら、完全に可愛らしく、完全に危険のないファサードを作り上げるでしょう。
なぜ「あなたは何も所有せず、幸せになる」と言うのでしょうか。なぜ「あなたはポッドに住み、虫を食べるだろう」と言うのでしょうか。私は、彼らがメインストリームの人々から社会的に切り離されているため、それがどのように受け取られるかを理解していないのだと思います。
しかし、彼らには何百万ドルもの価値がある広告の人々がいるはずです。彼らはそれを知っているはずです。しかし、彼らはそうしていません。
しかし、これを見てください。これはヨーロッパと中国で最も顕著です。物理的な通貨をなくそうとする試みがあります。ヨーロッパの多くの北欧諸国では、何年も前からマイナス金利が続いています。
経済学を知らない人のために説明すると、それは基本的に政府があなたのポケットからお金を取り出すということです。資産で保有している場合です。
それは、経済を刺激するためにずっと支出し続けるべきだと言うケインズ主義という経済哲学から来ています。これをケインズ対ハイエクの議論にしたくはありませんが、彼らがやっているのは、完全に人工的な通貨の創造、マイナス金利です。
これは永続的な農奴階級の確立についてです。あなたが資産を築くことができないなら、社会的基盤で物を所有することができないということです。大企業や政府のお気に入りの一つのために働かなければなりません。自分の家を所有することはできず、賃貸しなければなりません。
20年前は、サービスを賃借することは珍しいことでした。今では、すべてのサービスが賃借可能です。私はフォトショップが賃借システムに移行する前に購入しました。明確にフォトショップを賃借したくなかったからです。
そして、アドビプレミアも同様です。そう、それは徐々に人口を経済的に完全に農奴化しようとする試みです。
中国ではさらに進んでいます。中国では物理的な通貨を使用していません。私はそこに行ったことがあり、これを見てきました。すべてのやり取りが携帯電話で行われています。財布の問題は、中国政府が「あなたはプーさんのミームを投稿しました。あなたの社会信用スコアが低すぎるので、もうレストランに行けません」と言えることです。
完全に人工的なデフレ通貨に移行すると、そういうことが起こるのです。今、政府はこれらのテレスクリーンで毎日、毎秒私たちを監視することができます。そのテレスクリーンを通じて政府はこの会話を聞くことができます。
これは時限爆弾だと思います。今解決しなければ、後で私たちを苦しめることになるでしょう。そのため、私は権力の分散化が4番目のポイントだと考えています。
基本的に、政府が新しい技術を使って人々を奴隷化することに対するインセンティブを開発する必要があります。特に遺伝子工学で人々を従順にすることについてです。
政府には人々を従順に遺伝子工学する大きなインセンティブがあります。それは必ずしも悪いことではありません。このナニー国家のような、非常に助けになる、善意の政府かもしれません。「うつ病を遺伝子工学で根絶しよう」というようなものです。
問題は、うつ病を遺伝子工学的に排除すると、社会的な反対者も全員遺伝子工学的に排除してしまうことです。それは両刃の剣なのです。理解できますか?
はい、非常によく理解できます。ルールは非常に重要だと思います。私はよく話しますが、人々が自分の人生から排除すると危険だと思うものです。
あなたが実施したルールは実際にとても興味深いです。マニフェストについて、なぜそれを書いたのですか?人々に何を得てほしかったのですか?
はい、私は右翼の中でたくさんの派閥の発展を見ています。左翼は一貫したイデオロギーを持っていますが、右翼はそうではありません。右翼はこれらのさまざまな派閥のすべての同盟です。
そして、もしあなたがたがまだ気づいていないなら、私は政治的に保守派の一種です。そして右翼の内部では、共有するものが何もないこれらのすべての異なる派閥が見られます。
それは、19世紀を通じての左翼の進化と創造について私が多く読んだことを思い出させます。フランス革命後の左翼の歴史の時期によく似ています。それは単なるカオスでした。
私たちは右翼にとってそのような場所にいると思います。右翼は新しい文化を発展させるでしょう。そこで私は何ができるだろうかと考えました。私は他の人々がそうする前に、これに対する私の精神モデルを提示しようと思いました。
基本的に、競争に先んじるためです。
もし人々があなたのマニフェストから1〜3つの公理に従って生きるとしたら、それは何でしょうか?
マニフェストの中で、私は真実と自由を尊重すると言っています。これらは私が気にかけるすべての価値観ではありません。重要な二元性があると思います。私たちの社会には男性的なものと女性的なものの二元性があります。
私たちは女性的なもの、愛と思いやりと支援とコミュニティを手に入れました。私たちは男性的な価値システムを持つ必要があります。これらはあなたの全ての価値観ではありませんが、私たちの社会の問題に対する非常に有用な解毒剤だと思います。
あなたは若い男性に向けた動画を作りました。「若い男性へのメッセージ」のようなものでした。あなたはそれらの男性的な価値観がどのようなものであってほしいと思いますか?若い男性へのメッセージは何でしょうか?
そうですね、私は保守的な空間で多くの時間を過ごすので、人々が異なる場所で何をしているかについてかなり良く理解しています。そして正直なところ、それは私を怖がらせます。
サイコパスでないことが奨励されていないのです。私はTwitterで「人権は時々良いものだ」などと投稿しますが、すべてのコメントが私をカックと呼んでいます。
あるいは、「ホロコーストは悪いことだ」というようなことでさえ、人々はあなたをカックと呼びます。人間性へのいかなる訴えかけも汚され、唾を吐きかけられる文化に至ったとき、その文化は悪を行おうとしており、悪を合理化しているのです。
そこで私は、実際の原則に基づいた健全な男性性を確立したいと思います。怨恨ではなく。なぜなら怨恨は、何かを築くのではなく、すべてを燃やし尽くす火だからです。
傷ついた人々は人々を傷つけ、そして苦しみの循環を作り出します。
その動画で私が言ったこと、そして私はピーターソンやテイトなど、すべての男性的な自己改善の人々の段階を経てきましたが、それらのどれも幸せになることについてではありません。
それはすべて、お金持ちになること、女性を手に入れること、筋肉質になることについてです。私はそういうことをする人々をたくさん知っていますが、その大半は幸せではありません。
なぜ私たちは単に中間を省いて、あなたを幸せにすることをしないのでしょうか?そして、あなたを幸せにするものを見つける方法は、自分自身を知ることです。
私が言うのは、人々は自分の意識のレベルを高めるべきだということです。意識は心理学的特性で、世界から独立して自分自身を評価する能力です。
人生のほとんどの人々は、自分の社会階級、IQ、地域、歴史の時代が示す道筋に従います。成功した人々でさえ、人生で示された道筋に従います。
意識では、世界における自分の位置と、自分がそれとどのように異なるかを分析する能力を持ちます。そして、そうすることで、あなたは人生をコントロールする程度の自己認識を得るのです。
私は、名誉、自由、真実が重要な価値観だと思います。なぜなら、それらは世界で行動するための道徳的枠組みを確立するからです。
自由は、文化や国家の専制から生き残るのに十分な独立性を確立します。名誉は、個人として自分自身に対して保持できる道徳規範を与えます。真実は、世界について良い感覚を与えます。
だから私が言うのは、もしあなたが若い男性なら、クールに見えたりかっこいいと思わせるようなことをするのではなく、自分が誰であるかを知り、実際にやりたいことをすべきだということです。
分かりました。私たちは今、かなり厄介な男性の交際危機の真っ只中にいます。
私があなたから受け取った印象は、最終的に、社会が多くの男性が成功し、セックスできるような緊張関係を作り出さないと、撤退か暴力のどちらかの問題が起こるだろうということです。
現実的に、私たちはどのように交際危機を解決できるでしょうか?
最も簡単なのは、デートアプリをなくすことです。
私の分野の多くの人々は、交際危機の原因を主に女性のせいにしています。しかし、私はそれがほとんどデートアプリの仕組みによるものだと思います。
想像してみてください。あなたが男性で、大都市の魅力的な女性が週に1000件のセックスの申し出を受けるとします。私は彼女たちの携帯電話を見たことがありますが、しばしば1日に200件です。
もしそうなら、クラブに行っても...それは厳しいです。無限のセックスがあるのです。これはひどいインセンティブ構造です。なぜなら、関係する女性にとって、非常に高度な選択性を与えるからです。
もしデートアプリが国だったら、それは世界で2番目に不平等な国になるでしょう。南アフリカに次いで、ベネズエラの前です。
ティンダーが国だったら、貴族階級を持つ失敗した第三世界の共産主義国家のようなものでしょう。
そして、そのようなインセンティブの下で誰かを置いたら、それが彼らの自我に何をするかを理解するのは合理的です。私たちは皆、ロックスターが非常に謙虚で素晴らしい人々として知られていることを知っています。
そうですね、まさにそう知られていますね。
そして、私は人々はただ...私はブーマーになりますが、人々は外に出るべきだと思います。問題は、外に出ることはグループの努力だということです。
もしあなたがZ世代なら、他のZ世代の人々は外に出ません。そのため、これはコモンズの悲劇の状況です。
私が思うに、最大の問題は、現在、60%以上の関係がオンラインで形成されているということです。Z世代の間では、それはさらに高いと推測します。
そしてそれは良いことではありません。なぜなら、オンラインデートの選択圧は他の形態ほど良くないからです。基本的には魅力だけです。
そして、これはジョン・ハイトが話していることですが、これは私たちの文化の広範な問題です。これらのものをヘロインのように見るべきです。これらのものは覚せい剤のようなものです。私は時々、静かな日曜日に12時間も携帯電話を使ってしまい、気分が悪くなることがあります。しかし、問題は、それに対する仕組みがないということです。
そこで、ここに非常に賢明なZ世代の人がいるので、明らかな質問をさせてください。あなたはすでにルールの力を知っています。なぜ携帯電話の使用についてルールを設けないのですか?
問題は、赤ちゃん国家のようなルールを持ちたくないということです。なぜなら、1世代か2世代後には人々がそれに反発するからです。
私は個人的に課すルールについて話しています。上から押し付けられるものではありません。私は頭に携帯電話をダクトテープで貼り付けたいならそうすればいいと思います。
しかし、私が言っているのは...私は今日あなたのおかげでツイートしました。スクリーンタイム、ビデオゲーム、その他の現代の素晴らしいものをアルコールのように考えてください。少量なら楽しいです。大量なら絶対に破壊的です。そして、それが問題になるか、使いたいときに使えるものになるかは、あなたの個人的な規律次第です。
それの問題は、統計的に見て、個人的な規律は大多数の人々にとって効果的ではないということです。ダイエットの90〜95%は失敗します。
個人的には意志力を築くことができますが、社会的にはそれは機能しません。何かの不在は通常効果的ではありません。必要なのは代替です。
アルコール依存症が大きな問題である理由は、アルコールが彼らの人生になってしまったからです。彼らは幸せなときに飲み、落ち込んでいるときに飲み、友人といるときに飲みます。彼らの人生におけるアルコールへの神経経路が非常に強くなっています。
問題は、アルコールの代わりに彼らの人生で他のことをどのように充実させるかです。彼らは趣味や人間関係、その他のものを築き上げます。
携帯電話も同じです。画面中毒の例を挙げると、ヨーロッパ人がネイティブアメリカンにアルコールを紹介したとき、それは彼らの社会を完全に破壊しました。ネイティブアメリカンは一日中飲酒に費やしました。彼らにはアルコールに対する社会的な保護がなかったからです。
実際、ネイティブコミュニティには、アメリカ史の奇妙な部分があります。1810年頃、イリノイを拠点とするタムサという預言者や救世主がいて、アラバマからカナダまでの戦士連合を立ち上げました。誰も覚えていませんが、彼はアルコールを禁止しました。
私たちの画面に関する問題は、それがコモンズの悲劇の状況だということです。画面を持たないことを促進する社会制度がたくさんありました。若者が集まる第三の場所がありました。誰かと話す方法についての社会的エチケットがありました。人々は「外で遊べ」と言いますが、ほとんどのアメリカ人にとって、外は駐車場です。
問題に暗黙のうちに含まれているのは、私たちが若者にとって画面を最も簡単な答えにしてしまったということです。アルコール依存症者匿名会のように、アルコール依存症者に「ここに組織があり、あなたは人々に対して説明責任があります」と言うのと同じように、私たちは画面に対してそのような組織を見つける必要があります。
興味深いですね。薬物と同じように、画面時間に関しても、ルールを設けたり、他の人々と一定の時間を過ごすべきだと考えたりしていない人々がいると仮定します。そして、単に中毒性のある性格を持つ人々もいて、彼らはほとんどどんな場合でも中毒に陥る道を見つけるでしょう。それが仕事であれ、セックスであれ、ドラッグであれ、アルコールであれ、携帯電話であれ、彼らは中毒を持つでしょう。
しかし、私は本当に信じています。ルールを作ることですべての人を捕まえることはできないかもしれませんが、多くの人々を捕まえることができると思います。私にとって、大きく崩れているのは、人々が自分がどこに向かおうとしているのか分からないということです。
彼らには、自分が行きたいところにたどり着くための仮説的な戦略もありません。そして、ある種のニヒリズム、諦めがあります。
あなたが私に直面させてくれて嬉しいのは、Z世代の誰かが私のところに来て「トム、成功したいけど迷子になった気がする。どうやって達成すればいいか分からない」と言うとき、私の答えはいつも同じだからです。
お金を稼ぐ方法を知っていれば、あなたはいつもお金を稼ぐことができます。そして、あなたは何かにとても上手になれるので、人々はあなたがそれをすることを止められません。
あなたは他の人がお金を稼ぐのを手伝うのがとても上手になれるので、自分の会社を始める必要さえありません。人々が積極的にあなたを止めようとしても、あなたは方法を見つけられるでしょう。
そして、それはZ世代にとっても、他の誰にとっても同じくらい真実です。
だから私がZ世代の皆さんに言いたいのは、あなたたちが未来だということです。あなたたちは国を自分たちが望むように運営することができるようになります。そして誰もあなたたちを止めることはできません。なぜなら、彼らはみな死んでしまうからです。
だから、私の彼らへのメッセージは、あなたたちは何になりたいのですか?あなたは私を、自分が何を話しているのか分からない、あなたの人生がどれほど大変かを知らないバカなブーマーとして見ることができます。
あるいは、あなたは私を、すべての動きとサイクルを理解している歴史の学生として見ることができます。そして、常に少数派が組織できるのです。明確なビジョンを持ち、軍隊を集め、徴兵する人々がいるのです。
私が言っているのは、徴兵される一人になるのではなく、人々を集める人の一人になれということです。そして、あなたが行きたいところを知り、自分の不安に直面し、それをより良くし、精神的な病気に対処し、ただ穴に隠れるのではなく、自分を押し出してそれを乗り越えようとする意志があれば...
そして、極度の不安に苦しんだ人間として、あなたは私に向かって、私がそれがどういうものか分からないと言うことはできません。私はその早期採用者でした。だから、不安に対処することがどういうものかをよく知っています。
そして、私はどこかに行きたいと言い、不安が私と私の目標の間に立っていると言い、そしてそれに対処する方法を見つけなければならないと言うのです。
はい、そのメッセージのどこが悪いのでしょうか?私はそのすべてに同意します。
そして、言うべきことは山ほどあります。
Z世代は、私が見た中で最も階級が分かれた世代です。Z世代の上位20%は、スキルの80%を持っています。そして80%は20%です。
私の個人的な経験では、Z世代のサブセットは、最大の世代以来最も有能な世代です。しかし、世代の大部分は単に機能できません。
そして、それがどのように展開されるのかを見るのは非常に奇妙になるでしょう。
私のアドバイスは単に、何かをすることです。ただ物事をしてください。私の父には2つの格言がありました。一つは「良い決定をすることよりも、決定すること自体が重要なことが多い」というものです。
そして彼は「ルーダード、数学で良い成績を取るべきだ。そうすれば大きな戦争が起きたときに、歩兵ではなく砲兵隊に入れるだろう」と言いました。
彼はまた「ルーダード、我々は資本主義社会に生きている。だからできるだけ多くのスキルを身につけなさい。誰かがそのうちの一つに対してお金を払ってくれるだろう」とも言いました。私はそれがかなり良い精神的なシステムだと思います。
私の人生で、高校を中退したとき、私はアパラチアン・トレイルをマサチューセッツ州の頂上からペンシルベニア州の底まで、600マイルを一人でハイキングしました。なぜなら、何かをしたかったからです。現実の世界に直面することで、自分が誰であるかを知りたかったのです。
私は学校が好きではありませんでした。学校は本当に偽物のように感じました。ハムスターの車輪のようでした。
そこで、私は何か難しくて本物のことをしたいと思いました。その後、チャンネルの仕事を始めました。そして大学の最初の学期で、十分なお金を稼いでいたので中退しました。その後、メキシコや他のいくつかの国でデジタルノマドとして生活しました。
私が言いたいのは、アパラチアン・トレイルで覚えていることは、600マイルもハイキングするのは難しそうに見えますが、実際の行為は一歩一歩前に進むだけだということです。600マイルのハイキングは、実際の行為は単に歩くことだけです。
そして、それはほとんどの難しいことにも当てはまります。それは威圧的に見えますが、ただそれをするだけです。
分かりました。2024年の選挙について話しましょう。あなたはアメリカがすでに共産主義だと言いました。一つ、それに至った理由を知りたいです。そして、候補者のどちらがより共産主義に向かわせるのか、あるいは彼らは両方とも同じ方向に押し進めているのでしょうか?
アメリカは文化的に共産主義です。あなたが言及している動画は「4つの宗教」についてのものです。この動画の文脈は、社会の根底にある哲学的な仮定について話しているということです。
アメリカは明らかに経済的に共産主義ではありません。もしそうなら、私たちは皆パン屋の列に並んで「彼ら」と話しているでしょう。
しかし、哲学的・政治的基礎において、私たちの社会全体がマルクス主義的な仮定に基づいています。
マルクス主義的な仮定には、世界は抑圧者対被抑圧者であり、被抑圧者は善であり、被抑圧者の利益を推し進めることが道徳的に正しいことだという考えが含まれます。
世界はすべて物質的なものであり、道徳的基準は存在しません。したがって、社会の経済水準と平等を高めることが道徳的に正しい結果です。
私たちの社会の多くは、間接的にせよ直接的にせよ、共産主義的です。私たちはそれを忘れています。今日の保守派でさえ、彼らが理解していない方法で哲学的に共産主義者です。私自身も含めてです。
そして、私たちは哲学的に共産主義者ですが、社会構造と経済的には共産主義者ではありません。
それは明らかな質問です。左翼は右翼よりも文化的に共産主義的です。私はどちら側も実際に経済的共産主義を推し進めているとは思いません。
私が思うに、左翼は現時点で、社会のあらゆる部分に彼らの司祭を置くことを目指しています。なぜなら、人事部門やDEI従業員は実際に司祭だからです。それは世俗的な宗教です。
彼らは、組織の人々が宗教に従っているかどうかを監視するために存在します。昔なら牧師がいたのと同じようにです。
分かりました。ハリスが勝利しても人々がそれを信じない場合と、トランプが勝利しても人々がそれを信じない場合、どちらがより暴力を引き起こす可能性が高いでしょうか?
どちらの場合も暴力があると思います。
ハリスが勝利すれば、右翼の信憑性が失われます。そのため、ハリスが勝利した場合、左翼が右翼を完全に狂っていると言い、軍を使って右翼を破壊するために使用する可能性が高くなります。
ハリスの勝利の場合、さらに起こることは...再び、すべては僅差です。もし非常に僅差であれば、両サイドが本当に勝ったと主張し、そうするでしょう。
もし圧倒的な保守派の勝利であれば、左翼は多くのアンティファを見ることになるでしょう。そして多くのCHAZを見ることになり、おそらく青い都市が都市国家を形成するかもしれません。しかし、それは軍を右翼の側に置くことになります。
そして、左翼がその戦争を始めたいと思い、圧倒的な保守派の勝利があった場合、彼らは中絶や何か、分かりません、移民などを選ぶでしょう。彼らは「人権のために戦わなければならない」と言うでしょう。
そして、左翼が圧倒的な勝利を収めた場合、起こることは...右翼の信憑性がより低くなります。そのため、右翼が反乱を起こせば、左翼は軍を使ってそれを粉砕することができるでしょう。
分かりました。これらすべての中で、会話の端に踊っていたけれど、私たちがまだ取り上げていない一つのことは移民です。
オープンボーダーの目的は何ですか?なぜ左翼は無制限の移民を支持し、右翼は反対するのでしょうか?
私は2020年まで移民に賛成でした。そして、その後態度を変えました。私が移民に賛成だった理由は、若い人々をもっと持つことは良いことだと思っていたからです。才能を集めることは良いことです。あなたが見る経済的な理由すべてです。
そして、起こったのは、私が移民が経済的利益に関係なく推進されているのを見たことです。例えば、イギリスでは、イギリス政府は移民の住宅に年間4万ポンドを費やしています。平均的なイギリス人は4万ポンド以下しか稼ぎません。そしてイギリスの一部では、平均は1万5千ポンドくらいです。
それは単に狂っています。イギリス人は莫大な金額を失っています。ニューヨーク市を見てください。おそらくロサンゼルスも同じでしょう。ニューヨーク市では、移民をホテルに非常に高額で宿泊させています。
そして、ある時点を過ぎると、それは社会の経済的自己利益ではないことは明らかです。私はこれが多くのことの集合体だと思います。
一つは投票詰め込みです。私は最近まで投票にIDを使用することの重要性を本当に理解していませんでした。しかし今、投票にIDを使用しなければ、ただ大量の移民をバスで運び込んで勝つことができることが分かります。
覚えておいてください、バイデン以来、800万から1500万の移民が国境を越えてきました。それは国にもう一つのペンシルベニア州を追加するようなものです。これは小さなことではありません。
これが一つ目です。二つ目は、移民がなければ、地元のアメリカ人の賃金が急上昇するのを見ることになるでしょう。高齢化のため、そして中国との貿易戦争で多くの産業がアメリカに戻ってきているためです。
資本とエリートたちはこれが起こることを望んでいません。そのため、賃金の自然な大幅な増加を相殺する唯一の方法は、大量の移民を輸入することです。
私がこの統計を信じられなかったのは興味深いことですが、コビッド以来の新しい雇用創出のほぼ100%が移民に行っています。統計は驚くべきものです。
私が人々から聞いたところによると、例えば農業では、彼らは移民を全農場や産業システム全体を置き換えるためにバスで運んでいます。これが本当かどうかは分かりませんが、驚きはしないでしょう。
理由の一つは投票詰め込み、理由の二つ目は賃金を抑えること、理由の三つ目は社会の集団的な社会的統一性を破壊することです。
西洋文化は、中世にさかのぼる社会的伝統をすべて発展させてきました。これらの伝統は、政府が行き過ぎるのを難しくしています。西洋政府は個人の権利、武器所有権、個人の魂の概念、権力の分立などを持っています。
そして、移民の出身国のほとんどは、それらの遺産を持つ国ではありません。メキシコでは、スペイン人以前からさえ、過去700年間、抑圧的なカースト制度によって支配されてきました。
あるいは、中東の人々を輸入すれば、中東は民主主義になったことがありません。つまり、政府の行き過ぎに慣れた人口を輸入しているのです。
また、私はここでの多くの動機が、物事を悪化させて人々に政府に救いを求めさせることだと思います。警察を取り除けば、犯罪がひどくなります。そうすれば、警察がいなくなったので、あなたを守るための政治的な茶色のシャツが必要になります。
最後に、私は本当の答えが自殺だと思います。私たちは、あらゆる可能な方法で自殺しようとしている文明だと思います。これは単にそのための一つのベクトルに過ぎません。
あなたはもっと詳しく説明する必要があります。なぜ社会は自殺したいのでしょうか?これは単に、ある大きさに達したときに壊れる何らかの生物学的なサイクルに結びついているのでしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか?
面白いですね。これは私にとって明らかなので、それが広く知られていないアイデアだというのは面白いです。
しかし、社会は合理的ではありません。なぜ人は自殺するのでしょうか?それに答えさせてください。
人は、二度と自分自身について良い気持ちになれないと信じるようになったとき、自殺します。
はい、それは完全に感情に関することです。
そうですね、それは間違った信念ですが、社会レベルでは、なぜ...私の意味は、私たちが地球の表面のガンだと信じていて、地球を救いたいと思っているなら、そのために自殺するのです。それが私が挿入できる唯一の理由です。
それは合理化です。
そうですね、それは社会的つながりの崩壊です。社会内部の個人が集団を自殺に追い込むのです。
私たちが研究した自殺のノートを見ると、最も多い言葉は「無用」です。人々は自分の人生に価値がないと感じ、罠に陥っていると感じたときに自殺したがります。
社会でそのような人々が臨界質量に達すると、彼らは社会構造全体にそれを押し付けます。
これは今よりもひどいレベルで起こっていますが、例えば、ペルシャ人がバビロニア帝国を征服したとき、バビロニア人は彼らのために門を開けました。ローマ人のために門を開けたギリシャの都市がたくさんありました。
社会は非常に病んでいて、侵略者を歓迎することがあります。これは以前にも起こっています。社会は合理的なものではありません。それは単に関係する人々の表れです。
これは私のお気に入りの動画の一つです。歴史を通じての感情についての動画で、アジアの文化は恥に基づいており、西洋は罪に基づいており、部族は恐れに基づいていると話しています。
そして、グループは個人と同じ方法で心理的な神経症を表現します。個人が自殺的になれるのと同じように、社会も自殺的になれるのです。
私は、私たちが自殺的だと信じています。なぜなら、まず第一に、私たちのエリートは社会であり、西洋文化の破壊、私たちの指導者の像や歴史の除去、白人人口の人口統計的な置き換え、伝統の破壊、家族の崩壊など、西洋のアイデンティティにつながるあらゆるものを積極的に破壊しようとしているのは奇妙なことです。
そして、それはヨーロッパの脱工業化のようなことにも及びます。脱工業化が実際の政治的アジェンダであることを信じられません。しかし、それは世界で最も豊かで教育を受けた国々、デンマークやオランダ、イギリスなどで起こっています。
彼らは農家に自分たちの牛をほとんど手放させました。これは単に狂っています。
はい、それは狂っています。
さて、人々はどこであなたをフォローできますか?あなたが見ているように、狂っていく世界を追跡していますね。
私のチャンネル、What if alt histをチェックしてください。YouTubeで無料で見られます。私には History 102 という2つ目のポッドキャストもあります。そこでは1時間かけて、ローマの崩壊やアメリカ内戦など、さまざまな歴史的時期について説明しています。
そして、他のソーシャルメディアもいくつかあります。
お招きいただき、ありがとうございます。
ここに来てくれてありがとう。皆さん、歴史を軽視しないでください。未来がどこに向かっているかを理解するために、最も重要なものの一つです。
まだ購読していない方は、ぜひ購読してください。そして次回まで、友よ、伝説になってください。気をつけて。平和を。
この会話が気に入ったなら、もっと学ぶためにこのエピソードをチェックしてください。
イスラムの文脈で、こんな表現があります。「最初に土曜日の人々のところに来て、次に日曜日の人々のところに来る」。土曜日の人々はユダヤ人で、日曜日の人々はキリスト教徒です。私はリンクすることができます...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?