見出し画像

ティム・ウォルツはカマラ・ハリスの副大統領候補です。彼とのインタビューをご覧ください。

多くの大統領選挙を見てきましたが、次の民主党副大統領候補が誰になるかという争いがこれほど公然と行われた選挙は記憶にありません。あなたはハリス陣営と接触していますが、彼らはあなたに「我々はあなたに選ばれてほしい」と言ったのですか。ジョナサン、私はそういったことには一切触れませんが、検討されていることは光栄なことだと言えます。あなたは審査されているんですね。ええ、審査されているのは分かります。私があなたを審査しましょう。今すぐあなたを審査します。お願いですからやめてください。そして、それによって以前は想像もしなかったような声や人物が浮上する機会が生まれました。その中でも最も注目すべきはミネソタ州知事のティム・ウォルツです。党内で、ほとんどの人が知らなかった人物から - まあ、民主党知事会の議長が誰かを知っている人なら知っていたかもしれませんが - 突然ショートリストに載り、大きな声で熱狂的なオンラインのファン層を持つ人物になった人は他にいないと思います。そして、それだけでなく、民主党全体の残りのメッセージングを変えた人物でもあります。ウォルツが全国的に注目されるきっかけとなったのは、モーニング・ジョーでの1回のインタビューでした。私はこれが基本に立ち返り、この分断から離れることだと思います。感謝祭に叔父と一緒に食事ができないような状況、不必要な奇妙な口論になってしまうような状況は望ましくありません。人々を再び団結させることが重要だと思います。確かに、これらの連中は単に奇妙で、男性嫌悪クラブの会長か何かに立候補しているようなものです。それが彼らのやり方ですが、人々が関心を持っているのはそういうことではありません。
これは民主党全体に響いたインタビューでした。私はそれを覚えています。ソーシャルメディアで目にして、「ああ、これは本当に共感を呼ぶな」と思いました。そして突然、民主党員から聞こえてくるのはそればかりになりました。奇妙だ、奇妙だ、奇妙だ、この連中は奇妙で気味が悪い。あの男が演壇に立つのを見たことがありますか? 歩くのもままならず、よろよろとフラッグのところに行って抱きしめるんです。私は国旗が好きですが、彼のやることは奇妙です。彼と彼の副大統領候補が言っていることの一部は、ただ奇妙なだけです。JDヴァンスの考えは非常に奇妙です。JDヴァンスからの超奇妙なアイデアです。ただ奇妙なだけです。本当に奇妙ですよね。奇妙なスタイルというだけでなく、侮辱的でもあります。これは奇妙な政策につながります。それは確かに奇妙なコメントでした。間違いなく奇妙です。彼らが取っている立場や政策の中には、私にはかなり奇妙に思えるものがあります。ジョー・マンチンのような人物までもが物事が奇妙だと言っているのです。
この言葉はなぜこれほど共感を呼んだのでしょうか? その役割は何なのでしょうか? 部分的には、「奇妙だ」という言葉が、民主党員がうまく表現できなかったことを言い表したからだと思います。一方ではドナルド・トランプと共和党からの現実の脅威があり、他方では彼らについて終わりなく存亡の危機として語ることで、彼らを一種の神話的な世界的右翼ポピュリストの脅威として扱うことで、彼らに値しない、あるいは実際には持っていない力を与えてしまうということです。もしかしたら、これは全て少し砂上の楼閣なのかもしれません。しかし、これは難しい議論です。なぜなら、共和党の政治家に対する批判から、共和党に投票する人々に対する批判へと簡単に転じてしまう可能性があるからです。これが行き過ぎると、ヒラリー・クリントンの「デプロラブル」発言のようなものになりかねません。
しかし、ウォルツはこの議論を全く異なる立場から行っています。彼は全く異なる実績を持って行っています。彼はかなり赤い選挙区、ドナルド・トランプが大きく勝利した選挙区で繰り返し勝利してきました。彼は中西部の州の人気があり、非常に優秀な知事です。彼自身、非常に小さな町の出身で、共和党の政治家について彼が語っていることと、民主党員が共和党員や共和党を支持する有権者にどのように話しかけるべきかということの間の境界線について非常に慎重です。これについてはこれから聞くことができるでしょう。
そこで、私はウォルツにこれらすべてについてもう少し詳しく話を聞きたいと思い、番組に招待しました。彼は親切にも受けてくれました。いつものように、私のメールアドレスはezrakleinshow@nytimes.comです。
[音楽]
ウォルツ知事、番組へようこそ。
お招きいただきありがとうございます、エズラ。
あなたは私の古い友人であるワシントン・ポスト紙のコラムニスト、EJディオンに、「選挙に勝つのは政治資本を貯めるためではなく、生活を向上させるためにその資本を使うためだ」と語りました。その政治理論について話してください。
そうですね、これはミネソタの格言だと思います。私が言及しないわけにはいきませんが、私の前にポール・ウェルストーンがよくそのことについて話していました。なぜ私たちがこの仕事をしているかというと、集団的に人々の生活を改善し、機会を与えるためです。しばしば、「当選したけれど、特定の問題について少し積極的になりすぎると再選が難しくなるかもしれない」という慎重さに陥りがちです。しかし、本来の目的は、学校給食や有給の家族医療休暇など、実際にそこに到達して何かを成し遂げることです。なぜ今すぐにそれを実現しないのでしょうか。私は、1つのセッションですべてを成し遂げられれば、もう一度この仕事をする必要はなく、次に進めると主張しました。この態度が人々に解決策を見つけ、前進する意欲を与えると思います。再選のためではなく、仕事を成し遂げるためです。早く成し遂げられるなら、そうすべきです。
あなたが統治の三権を掌握した後、非常に多くのことを成し遂げ、しかも素早く実行しました。ここですべてを網羅することはできませんが、1つのスレッドをまとめてみたいと思います。あなたが「ミネソタを子育てに最適な場所にする」という野心について語っているのを聞いたことがあります。家族とその支援は、JDヴァンスと共和党が選挙の中心に据えたいと考えているものですが、それが何をもたらすかという問題があります。「子育てに最適な場所」というのは、それを考える良い方法だと思います。その側面について教えてください。あなたが可決した法案の中で、ミネソタをより良い子育ての場所にするものは何ですか?
子育てに最適な場所を作るというとき、それは誰もが医療を受けられること、特に女性が出産前のケアを受けられることを意味します。手頃な価格の住宅が基本的な要素であることを確実にし、食料の安全保障を確保します。そして子どもたちのために、全日制の幼稚園を確保し、保育が手頃な価格で利用できるようにし、より多くの保育提供者を確保します。私たちは最も寛大な子ども税額控除を可決しました。18歳までの子ども1人につき1,750ドルです。そして今年、それを加速させ、四半期ごとに支給を開始します。
これらは、パンデミック中に連邦政府が行ったことで、我が国の歴史上最大の速度で子どもの貧困を減少させたことがわかっています。パンデミック中に加速された子ども税額控除により、子どもの貧困が30%減少しました。それが期限切れになった後、ミネソタ州がそれを引き継ぎ、拡大したのです。
結果として得られるのは、住宅、医療、食料の安全保障に関する安定性です。そして、両親に保育に関する選択肢を与えます。そうすると、物事が好転し始めます。そして驚くべきことに、イデオロギー的に言えば、JDヴァンスはこれらすべてに反対票を投じるでしょう。彼はそれを否定しないと思います。その違いは、これによって実際に子どもを持つことがはるかに容易になるということです。今は非常に高額で、本当に大変です。人々はバーで『動物農場』の禁止について話し合っているのではありません。保育費がいかに高額か、どうやってそれを手に入れるかについて話し合っているのです。
ここでJDヴァンスをあまり批判したくはありませんが、あなたが子ども税額控除に言及したので...ヴァンスや彼の背後にいる一部の共和党員、明らかに彼が出身のオンライン共和党の世界が、これについて語っている方法で非常に奇妙だと感じたことの1つは、彼がこう言ったことです。「我々は悪いことを抑制したいのです。だから、独身で子どもがいない人は、より高い税金を払うべきです。」一方で、それは子ども税額控除を説明する1つの方法です。私は子ども税額控除の大ファンですが、それは子ども税額控除を売り込む最悪の方法の1つだと思います。彼の他のクリップでも出てきましたが、子どもを持たないことは人をより狂気的で反社会的にすると彼は言っています。そこには、厳密に言えば家族を支持するというよりは、家族を持たないことに反対する、あるいは家族を持たない人々に反対するという新たな修辞が生まれています。
これは私にとって非常に奇妙な転換に思えます。政治的修辞の主流にあるものを取り上げ、それを逆転させて非常に分極化した問題にしてしまったのです。あなたはこれをどのように読み取りますか?
おそらくあなたが探している言葉は「奇妙」でしょうね。おそらくそこで終わりにしましょう。いいえ、それは奇妙なことです。あなたの言う通りだと思います。しかし、そこが面白いところです。この男は、私が言うには、ヘリテージ財団の研究所で作られたようなものです。それは彼の背後にある一部のフリンジグループのイデオロギーです。私の意見では、そうかもしれません。それは隠されています。少し皮肉を込めて言えば、こう言わざるを得ません。この子ども税額控除は本当に人気があります。しかし、あなたの言う通り、「私は最高額の税額控除を受けられなかった」と言う人もいます。「これらの人々が受け取っているのに、あなたは婚外子を奨励しているのではないか」と。「知事、あなたは上限を設けていませんね。この制度で10人の子どもを申請できるんですよ」と。
その通りです。そうできます。我々の場合、自分で選択できるようにしています。そして、再び言いますが、私はミネソタの税制全体が国内で最も公平だと評価されていることを躊躇せずに言います。つまり、累進的な税制です。これは累進的な税額控除なのです。
ここで良い政策が良い政治につながるのでしょうか? 特に子ども税額控除について考えています。アメリカン・レスキュー・プランで私が最も気に入っていたのは、大幅に拡大された子ども税額控除でした。民主党はそれを1年で期限切れになるように設定しました。連邦レベルでの彼らの考えは、人々が子ども税額控除に非常に興奮し、喜ぶので、1年後にそれを継続または恒久化するための政治的勢いが生まれるだろうというものでした。しかし、彼らは間違っていました。期限切れになり、共和党はその時点で更新しませんでした。バイデン政権の議題の多くのことについても同じことが言えると思います。民主党はインフレ削減法やインフラ法案を非常に誇りに思っていますが、それらは自己実現的な政治的利益につながっていません。将来の支持基盤を生み出していないのです。なぜだと思いますか?
その一部は、彼らが伝えるメッセージかもしれません。彼らは奇妙な話で人々の気をそらしているのかもしれません。そして、一部は...私も責任を認めます。私たちは自分たちが何をしたのかを十分に説明していないと思います。生活は複雑で、多くの人々は自分が控除を受けているとか、それがどこから来ているのかさえ知らないのです。ミネソタでは、人々が「私たちには余剰金があったのに使い果たしてしまった」と不満を言うのを聞きます。そうです、なぜなら私たちは働く人々の税金を大幅に削減したからです。
ミネソタでの税額控除の従兄弟は、無料の朝食と昼食です。本当に興味深かったのは、私たちがそれを実施し、可決し、実行に移したところ、何が起こったかというと、多くの人々がそれを利用したのです。そのため、実際にはもっと資金が必要になりました。共和党はすぐに「6年後には赤字になるだろう」と言い出しました。私たちはAAAの債券格付けを持っているので、財政は安定しています。しかし、彼らは6年先を見て、このプログラムが続けば赤字になるだろうと言います。彼らは基本的に、人々に無料のものを与えるべきではないと信じているのです。
私たちは、無料の朝食と昼食が大きな利益をもたらすことを知っています。あなたの最初の質問に戻りますが、子ども税額控除は少し複雑かもしれません。それは特定の人々を対象としています。ミネソタでは、私たちの累進的な税制のため、最も対象となる人々は税金を申告しません。税金を申告しなければ、控除を受けられません。そのため、私たちは戸別訪問をして、人々に税金を申告して控除を受けるよう働きかけなければなりませんでした。
これらの人々は、忙しく働いていて、あまり関与していません。そして、恒久的に実施しなければ、それを主張する支持基盤はどこにあるのでしょうか? 私たちがもっと積極的に物語を語り、説明しない限り、これらの家族は州議会に現れて子ども税額控除の拡大を主張することはないでしょう。
民主党員は時々、政策を複雑にしすぎないでしょうか? あなたが学校給食をミーンズテストしなかった理由を擁護するクリップが出回っているのを見ました。それは資金を節約するでしょう。なぜ裕福な親の子どもの昼食のために支払うのでしょうか? 常にそういう考えがあります。なぜビル・ゲイツの子どもの昼食のために支払わなければならないのか、と。何かを実施する際に...
それは興味深いですね。共和党員が「富裕層に税額控除を与える必要はない」と主張するのを聞いたことがあります。それが彼らの主張の仕方でした。富裕層に税額控除を与えるべきではないと。しかし、同時に彼らは最高税率の所得税減税を主張していました。偽善そのものです。富裕層には無料のものを与えないが、確実に大幅な減税を与えると。
そこであなたは、普遍的であるべきだと主張しました。普遍性がそれをより簡単にすると。複雑さと、複雑さを生み出すミーンズテストのトレードオフ、そして単純さと普遍性の政治について、どのようにお考えですか?
そうですね、それは良い質問です。その目的は、20年間高校の食堂を監督した人間として、私たち全員が自分のアカウントを持っていたからです。子どもたちのお金が足りなくなると、私たちが補填していました。そうすると、その食堂は明らかに持てる者と持たざる者に分かれてしまいました。実際、一部の学校では今でもそうかもしれませんが、無料および減額された給食を受ける場合は、異なる色の給食券を持っていました。
無料および減額された給食を受けるには、書類に記入する必要がありました。その食堂では区別がないようにしました。心配せずに食べに来てください。チケットを持つ必要はありません。そうする必要はありません。そうすることで、障壁が取り除かれ始めました。そして私たちが見たのは、非常に基本的なことでした。まず、出席率が上がりました。この制度の利用率が大幅に上がり、教室での問題行動が減少しました。
驚くことではありませんが、科学が示すように、子どもたちが空腹だと問題が多くなります。私はこれについて十分に考えられているかどうか確信が持てません。常に、これらのプログラムを保護することと、できるだけ簡単で効率的にすることのバランスを取る必要があります。彼らはこれらのプログラムについて不平を言い、高すぎると言いますが、私たちはより良い方法を見つけようとしています。
しかし、あなたの言う通りだと思います。民主党員は複雑になりすぎる傾向があります。私たちはこれらのことを、多くの場合意味のある方法で考えますが、結果として非常に煩雑になったり、「以前は資格がなかったけど、今は資格があります。私たちにとっては絶対的な減税ですが、朝起きて朝食を作ったり学校に持たせたりする必要がないのは、私にとって絶対的な救いです」というようになってしまいます。
実際、中流階級の人々がこれに最も熱狂的でした。私自身、子どもたちが昼食を提供される状況にあるときはいつも本当に嬉しく思います。なぜなら、私は忙しいので、朝の時間を子どもたちと過ごせるからです。
そうですね。そして、朝の時間を全員の昼食を作ることに費やすか、子どもたちと楽しく過ごすかという問題から自分を切り離してみてください。子どもたちがお腹いっぱいであるべきだという道徳的な考えを離れて、豊かな国では十分な食べ物があるという考えを離れて考えてみてください。私たちは、より健康な子どもたち、より良い出席率、最終的にはより良い労働力を得ることができるのです。
そして、お金を節約できます。予防的なケアを提供する方がはるかに良いことは分かっています。誰かが糖尿病にならないようにする方が、糖尿病になってから支払うよりもはるかに安上がりです。ここでも同じことが言えます。健康な状態で始め、学校に通わせ、食事を与え、教育を受けさせるのです。
あなたはここ数週間、大変な注目を集めています。大統領を含めて、誰か一人が党全体のメッセージングを変えるのを見たことがありませんが、あなたのモーニング・ジョーでのトランプとJDヴァンス、そして彼らの同類の共和党員の「奇妙さ」に関する発言は、まさにそうでした。今や民主党員が言うのはそれだけです。ジョー・マンチンがJDヴァンスを奇妙だと呼んでいるのを聞きました。そのメッセージングがジョー・マンチンにまで届いたということは、何かが起こっているのです。
これほど共感を呼んだものを私はほとんど覚えていません。しかし、あなたはこの言葉をずっと使ってきました。多くの他の民主党員が「存亡の危機」「恐ろしい」「非民主的」などと言っているときに。あなたがそれらの事を信じていないと言っているわけではありませんが、あなたにとって「奇妙」という言葉はなぜなのでしょうか?
それらのことはすべて真実です。世界平和への実存的脅威、女性の生殖権への明らかな脅威、憲法上の権力と分割を剥奪しようとする欲求、すべてが真実です。教師として、人々がその心理状態にあるときに、なぜそうなのかを説明することはできませんでした。恐怖の心理状態にあるとき、人々は非常に聞く耳を持ちにくくなります。彼らはそれを聞き続け、私たちの民主党員は「民主主義が危機にさらされている、投票しなければならない」と言い続けました。はい、それは真実で、私たちは死ぬほど怖がっています。
これは、皇帝が裸であるという話のようなものです。全ての物語は、あなたがそう言った瞬間に魔法が解けたのです。この男の奇妙な物語と、人間的な方法でつながることができない様子が明らかになりました。彼が笑うのを見たことがありますか? 誰かを笑い者にしているとき以外は笑いません。
そして、その魔法が解けた瞬間、群衆の全員が皇帝が裸であることに気づいた瞬間、私たちは入り込んで「誰が避妊を禁止しようとしているのか、誰がこれらの本を禁止しようとしているのか、誰が退役軍人の給付を取り上げようとしているのか」と言うことができるのです。そして、私たちは「カマラ・ハリスは医療を拡大し、保育を利用可能にし、無料の学校給食をより簡単に受けられるようにすることについて話しています」と言います。彼らは国家レベルでそのことについて話しています。そこからこの言葉が来たのです。
「奇妙」という言葉は特に彼に向けられています。私は確かに共和党員全般や、それらの集会に参加している人々について話しているのではありません。これは私の共和党の友人たちから聞いていることです。なぜなら、それらの集会に参加している人々こそ、私たちが伝えようとしているメッセージから最も恩恵を受ける可能性があるからです。
先日、ミネソタ州セントクラウドで彼を見ました。彼の後ろにいた若い女性たちのために、私たちは生殖医療を提供しようとしています。「トランプを支持するソマリア人」というプラカードを持つグループを見ました。私たちには大きなソマリア人コミュニティがあり、とても誇りに思っています。ドナルド・トランプは「ムスリムの入国を禁止する」と言い、オマール下院議員とソマリアコミュニティが資産ではなく非常に有害だと話しました。私たちはそういった人々のケアも行います。
これがトランプと彼の支持者たちが非常に興奮する理由だと思います。もし恐怖がなければ、もし反ディストピア的な社会がなければ、もし親愛なる指導者だけが問題を解決できるのでなければ、彼らには何があるのでしょうか? もし人々が「実際、私はより安い保育が欲しい」「実際、彼らがこのことについて話すのをやめてほしい」「誰かが誰と結婚しているかなんて本当に気にしない」と言い始めたら? なぜなら、私は大多数の人々が本当に他人の寝室に立ち入りたくないと信じているからです。
私は小さな町の例を使います。JDヴァンスが理解していないのは、自分の仕事に専念することで最もうまくやっていけるということです。ただ他人の仕事に干渉しないことです。
あなたが、トランプやヴァンス、あるいは指導者や政策立案者と、群衆との間に引いている区別について、もう少し詳しく聞かせてください。民主党員が時々滑り込んでしまう最も危険な感情の1つは、一種の軽蔑、一種の傲慢さだと思います。これがヒラリー・クリントンの「デプロラブル」発言が非常に有害だった理由です。多くの人々の間に、これらの教育を受けたリベラル派が自分たちを見下しているという感覚があります。自分たちを時代遅れだとか、愚かだと思っていると。共和党員にも多くのネガティブな性格特性があります。怒り、陰謀論的思考などです。しかし、民主党員の軽蔑と傲慢さは致命的になりかねません。
党全体が突然「奇妙だ」という言葉を使い始めたことについて、一部の民主党員が懸念していることを耳にしました。あなたはこれについて非常に慎重な話し方をしていますが、全員がそうではありません。それが、ドナルド・トランプを支持し、好きな全ての人々、民主党連合から取り残されたと感じている全ての人々について、民主党員が言っているように聞こえてしまう可能性があります。その境界線をどのように管理していますか?
ここで私はJDヴァンスと『ヒルビリー・エレジー』に反発を感じます。あれは私の人々なのです。私は人口400人の町の出身で、クラスに24人、12人のいとこがいて、農業を営んでいました。そういった類の人々です。私は彼らが奇妙ではないことを知っています。彼らがドナルド・トランプではないことを知っています。問題は、彼が売ろうとしているものから彼らを引き離す必要があるということです。なぜなら、それは彼らの本質ではないからです。
ドナルド・トランプが仕事から帰ってきて、フリスビーを拾って投げ、犬がそれをキャッチし、犬が走ってきて、彼が犬のお腹をなでて「いい子だ」と言う様子を想像してみてください。それが私のすることであり、そのラリーに参加している人々のすることなのです。それがまさに彼らの姿です。彼らは私たちの家族と同じ問題を抱えています。
彼は、人々が私のことを忘れてしまったとか、彼がやったことの娯楽性とかを捉えて、一部のこれを獲得したのだと思います。そして恐怖は怖いものです。世界は変化しています。中東での紛争を目にし、世界的なパンデミックを経験しました。彼はそれを解決するために何もしませんでしたが、それを利用しました。
そして、私はそれが再び呪縛を解くようなものだと思います。彼は何も提供していないと言い、そして私たちはダムシュアに何かを提供する準備ができていなければなりません。これらの政策のように彼らの生活に影響を与えるものを提供できなければ、それが私が言う理由です。共和党員は認めないかもしれませんが、彼らは無料の学校の朝食と昼食が大好きです。多くの人々が有給の家族・医療休暇を好むことを保証します。
ベスト・バイやターゲットのような大企業と競争できなかった中小企業主が、今では有給の家族・医療休暇を提供し、従業員を募集できるようになりました。今、彼らは「このプログラムに少し支払っていますが、うまく機能しています。私の従業員は私に忠実で、子どもたちと一緒に家に帰って健康を保つことができます」と言っています。私たちはただ、これには何も奇妙なところはないということを彼らに示す必要があるのです。
彼らはこれを「超リベラル」だと言おうとするでしょう。そこで私たちはもっと具体的になる必要があります。「あなたが言っているのは、無料の学校給食のことですか? それともこの町に建設した道路や橋のことですか? それがあなたが話しているものですか?」
「知事、あなたは余剰金をこれに使いましたね」「ええ、ほとんどの高齢者の社会保障税を廃止したことを指していますか? それがあなたを最も悩ませているものですか?」
彼らは決して具体的なことを言いません。リベラルな議題が何なのかを具体的に言うことはありません。そして私たちは、これがそれだ、これがあなたが得ているものだと言うことをもっと上手にする必要があります。
『ヒルビリー・エレジー』を読んだことがありますか?
はい、数年前に読みました。今週も読み返していて、将来のエピソードでもっと詳しく話すつもりですが、再読すると少しショッキングです。当時はそれほど考えませんでしたが、今では彼が自分自身を予言しているように感じます。本の初めの方で、彼は「これは困難な状況にある人々がそれに対応する物語だ」と言っています。私の言葉で言い換えると、「最悪の方法で、怒りや恨み、他者への責任転嫁、個人の責任感の欠如で対応している」ということです。
私はそれを非常に個人的に受け止めました。彼が間違っていたのです。私たちをその中に入れていることについて...
それについて教えてください。そして、ヴァンスがその本の中で自分自身をそこから切り離していることもあります。そして奇妙なことに、彼自身の政治的進化の中で、本の中で否定的に描写しているものにより近づいています。彼の全ての政治が、「みんながこれを私たちにした」という他者への怒り、他の人々への軽蔑、「顔を殴りたい」というような政治になっています。
私は、心理的に読み方がこれほど変わる本を読んだことがありません。彼が誰だったのかから、彼が今誰なのか、そして彼が人々についてどのように話しているのかまで。リベラル派は、彼の出身地の人々についてそのような話し方をしないでしょう。
そうですね。だからこそ私はそれに反発を感じるのです。それは私の人々ではありません。そして、私は何かがあると主張しています。責任を押し付けることではありません。社会の変化、農業の実践などにより、人口の移動パターンが見られるでしょう。しかし、それを加速させた人々、それを利用した人々もいます。トランプとJDヴァンスは、学校バウチャーが必要だと言っています。人口400人の町で私立学校をどうやって作るのでしょうか? 私立学校はすでにある場所にできるのです。
最も裕福な人々に減税を与え、それが小さなコミュニティの核心である2つのもの、学校と病院を弱体化させます。皮肉なことか、巧妙な設計なのか分かりませんが、彼のような人々が、これらの人々は怒りっぽく苦々しいだけだと言っているのです。それは私たちの姿ではありません。それは彼らの姿ではありません。
しかし、確かに懸念はあります。経済は変化し、若者はそれらのコミュニティを去ります。私のコミュニティは、私がそこにいた頃は栄えていました。2つの食料品店、バーがいくつかあり、ダウンタウンもありました。今では、メインストリートは空っぽです。彼は、その「ヒルビリー」のビジョンが真実だとは言いませんでしたが、なぜそうなったのかを説明していません。文化的な苦々しさは何であれ、それは単に真実ではありません。彼らはただ、私たちをどのように再活性化できるか、どのように戻れるか、これをどのように作り直せるかを探しているだけです。
私は自分が育った場所、一緒に育った子どもたちとの思い出を何とも交換したくありません。今でも彼らと友達です。これについて考えます。あの小さな町には、そのようなサービスがあり、私が今いる場所に座っているきっかけを与えてくれた政府の教師がいる公立学校がありました。これらは小さな町の本当の話です。これらの人々は、公立学校がいかに悪いかについて話します。多くの人にとって、公立学校はすべてでした。それが私たちの道筋だったのです。それがアメリカの大きな貢献です。
しかし、あなたは民主党員に対する文化的な苦々しさはないと言いますが、文化的な不満はあります。それが現れる1つの方法は、アメリカの政治史上最も有名なリベラル派の一部が出身の州であるということです。ポール・ウェルストーンは、重要な時期に私にとって非常に重要な影響を与えました。彼はカリフォルニアでビル・ブラッドリーのために奔走していました。私の兄弟がビル・ブラッドリーと一緒に働いていて、私は1日中ポール・ウェルストーンと一緒に車で回りました。彼は私に対して非常に親切でした。私は高校のレスリング選手で、彼は1日中レスリングの話をしたがりました。それは私を政治に引き込んだことの1つでした。
ヒューバート・ハンフリーなど他の人もいますが、その民主党のリベラル派の連合を見ると、彼らの連合は貧しい人々に基づいて構築されていました。過去数十年間、大学に行かなかった人々がどこで投票したかを見ると、彼らは民主党に投票していました。今では、民主党は全国的に大学教育を受けた有権者の間で勝利し、大学教育を受けていない有権者の間で負けています。これらの数字は、特に白人有権者の間で顕著です。
かつてその基盤だった有権者と党との関係について、あなたはどう考えますか? 今では、あなたが話している全ての政策から恩恵を受けるはずなのに、取り残されたと感じ、多くの場合、それに怒りを感じています。
見てください、私はミネソタ南部を代表していました。アイオワ北部全体、西のサウスダコタ、東のウィスコンシンにまたがる農業地帯です。国内で最も生産性の高い農業地帯です。長年、そこには民主党員はあまりいませんでした。私は2人目でした。しかし、ホーメルのあるオースティンのようなコミュニティは、ドナルド・トランプが来るまで民主党の大統領候補に投票していました。北部のアイアン・レンジにあるヒビングも同じです。北部の鉱山労働者たち、国を建設した北部ミネソタは、2010年頃まで solidly民主党でした。
そして、かつて solidly赤かった郊外が反対に動いたのを理解しようとしています。その変化がどのように起こったのかを理解しようとしています。そして、経済の整合性の一部だと思います。都市部でのテクノロジー関連の仕事や医療関係の仕事への移行を見てきました。そして文化的な要素もあります。銃規制の問題が入ってきて、長年の伝統が押しつぶされていると感じました。しかし、それは機能的に何が起こっていたのかということでした。
これらの人々は自分たちをどのように見ていたのでしょうか? 私たち、つまり民主党員が、メッセージを十分に明確にしてこなかったことに責任があるのかもしれません。人々が見たいと思っていた約束を果たしてこなかったのかもしれません。オバマケアはその1つです。多くの良いことをしていますが、今では人々はそれを忘れてしまいました。オバマケアを廃止すれば、既往症の問題に戻ってしまうということを人々の考えに定着させられていないのです。
ドナルド・トランプがオバマケアを廃止すると言うとき、「いいね、それは良さそうだ」と聞こえるかもしれません。しかし、私はそのラリーにいる人々がオバマケアの廃止を望んでいるとは思いません。
エズラ、答えは分かりません。ただ、私の中の学校教師は、こう考え続けています。もし私がテストを出して90%の子どもたちが落第したら、それは子どもたちが賢くないからではなく、テストか私の教え方に問題があるからだと保証できます。私は彼らにうまく伝えられていないのです。
だから、私はこう考え続けています。彼らが私たちに投票しないのは、彼らに何か問題があるからではありません。何かがうまくいっていない、何かがぴったりとはまっていないからなのです。彼らが売っているものを理解するのに十分賢くないと単純に仮定しないでください。
そうですね。私は政策の専門家です。私のバックグラウンドは政策レポーターです。私がアメリカの政治に望む姿は、1つの長い政策議論です。私のグラフがより多くの人々を助けることを本当に示せば、私が議論に勝つというものです。しかし、政策通が信じたいほど、人々は政策に基づいて投票しないと思います。それが1つです。
もう1つは、私たちは常に有権者が政治家を好きかどうかについて考えますが、私の有権者との経験では、彼らはむしろ政治家が自分たちを好きかどうかにより敏感だということです。誰かがあなたを見て好きだと感じるなら、彼らはおそらくあなたのために何かをしてくれるだろうと有権者は判断します。もし彼らがあなたを無視したり、見下したりすると感じるなら、おそらくそうではないでしょう。
トランプについては、どう説明しますか? 彼らは、トランプが彼らを見て、知っていると感じていると思いますか?
そうですね。家族にトランプ支持者がいると思います。私の家族にもトランプ支持者がいます。彼が私にとってどれほど魅力がないか、そして私が愛する人々にとってどれほど魅力があるかについて、よく考えます。
私も、それについてよく考えます。もしトランプの魅力を説明しなければならないとしたら、もし共感的に自分をその立場に置いてみるとしたら、ドナルド・トランプを好きになる理由を説明できますか?
私は、彼が一部の人々にとって面白いと思います。笑うのを見たいとは思いませんが...少し不満を感じている人々、特に彼が他の人々を刺激することを恐れないということに関して、彼らにとってはエンパワーメントのように感じられるのだと思います。誰かがそれをできるというのは。これらは小さな心の狭い人々で、他人の人生を惨めにしたいわけではありません。しかし、彼が立ち向かっているという感覚があります。
そして、世界は複雑で、何かを理解できないとき、説明のつかないもの、陰謀論に傾倒する傾向があります。これらは愚かな人々ではありません。賢い人々です。しかし、なぜ物事がうまくいかないのか、なぜこんなに複雑なのかという不満があります。
私は推測しているだけですが...私が代表していた選挙区を見てみましょう。2016年に私はかろうじて勝利しました。私はその選挙区で6回勝利しました。1890年以来、他に1人の民主党員しかいませんでした。しかし、私は2008年に32ポイント差で勝利しました。2016年にはかろうじて勝利し、彼は17ポイント差で勝利しました。同じ選挙区でです。彼らは彼に会ったことがありません。彼らは私を知っていました。私は彼らの子どもたちのコーチをしました。私はそこにいました。議会で成果を上げました。私はVA委員会のランキングメンバーでした。わずか6、8年前には、彼らのほぼ70%が私に投票しました。
私はスキャンダルを起こしたわけでもなく、彼らの支持を失うようなことはしませんでした。しかし、この男が入ってきて、私が彼らの一員であり、彼らの代表だと感じていたにもかかわらず、彼らは彼に共感しました。だから、私はまだ理解しようとしています。なぜこうなったのか、私にはわかりません。説明を聞く準備はできています。
しかし、あなたが大差で勝利し、彼も大差で勝利したということは、トランプとウォルツの両方に投票した人々がいたということですね。彼らと話すとき、何と言っていましたか?
17%の人々は私を好き、信頼していると言いました。「ティム、あなたは正しいことをしようとしていると思う」と。彼らは私のことを好きでしたが、こう言いました。「でも、トランプはアウトサイダーじゃない。彼は物事を変えるだろう」と。彼らは現状に満足していませんでした。それは簡単なことです。「はい、それを変える必要がある」と。しかし、それを変えると問題が生じることもあります。
時々、このスイッチが長すぎる間オンになっていると感じるようです。私はそれを下げたいと思います。しかし、そのスイッチはあなたの家を暖めているのです。あるいは他の何かかもしれません。ただスイッチを切り替えたいがために切り替えるのです。そういったことが少しありました。
同じ古い物事かもしれません。私たちは十分に成果を上げられなかったのかもしれません。しかし、これらの人々は私を信じ続けてくれました。彼らは信じていましたが、彼が何か別のものを提供していると考えたのです。今では、そういった人々は少なくなっています。
以前は、そういった人がたくさんいました。ご存じの通り、票の分裂がたくさんありました。2016年に、トランプが15ポイント以上勝利し、民主党員が勝利した最後の4つの選挙区の1つになりました。そのうち3つはミネソタで、1つはペンシルベニアでした。驚くべきことではありません。スイングステート、伝統的な青い州で、今はより赤くなっています。
2025年に、誰が大統領になるかは別として、民主党員が大統領になり、あなたが大統領になったとしましょう。あなたは大統領選には出馬していないことは知っていますが、もし統治の三権を掌握したら、民主党は何を最初に可決すべきだと思いますか? 人々にとって最大の違いを生み、目に見える形で効果が現れるものは何でしょうか?
確かに、副大統領が決定を下すでしょうが、私が思うに、家族に力を与え、目に見える形で現れるものの1つは、有給の家族・医療休暇です。私たちは基本的に、これを実施していない地球上で最後の国です。これは単なる基本的な品位と財政的な幸福の基礎です。私は、全国的に有給の家族・医療休暇を実施すべきだと思います。それによって、財政と態度の両方が変わり始め、これを強化すると思います。
もしJDヴァンスが家族が一緒にいることをより容易にすべきだと言っているのなら、子どもが生まれた後、少し時間を一緒に過ごせるようにすることが素晴らしい方法ではないでしょうか。それは、政治において誰が本当に家族を支持しているのか、そして誰がただそれについて話すのが好きなだけなのかを見分ける素晴らしい方法でもあります。
人々をすぐに分けることができます。
最後の質問です。聴衆にお勧めの本を3冊教えてください。
私は現在、ムハンマド・サーの『男たちの極秘の記憶』を読んでいます。とても興味深い本です。
眠れなくなりたくなければ、エリック・シュローサーの『コマンド・アンド・コントロール』を読んでください。ダマスカスでの核事故についての本です。
そして、おそらく私だけかもしれませんが、若い頃の懐かしさから、サマセット・モームの『かみそりの刃』をまだ読み返すことがあります。この3冊をお勧めします。
ティム・ウォルツ知事、どうもありがとうございました。
ありがとうございました、エズラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?