見出し画像

【今日の一笑】20240118

あぁ。今日もたいして笑う事なく終わっていく…とこの時間になると焦る私です😅

夫と二人の暮らしでは、さほど笑う案件もない。

間違えてゴミを洗濯カゴに捨てたり、なぜか冷蔵庫に洗った食器をしまおうとしたり、だいたいは老いによる笑い😆

若い頃は、あんなに笑えたのになぁ。「箸が転んでもおかしい年頃」って、確かにあった。

何が毎日あんなにも可笑しかったのか、それこそちびるほど笑ったな〜と感慨にふけってみる…

仕事柄、大学生と接することが多いけれど、まさに彼女たちは箸が転ろばなくても笑っている。キラキラとまぶしい。

それにつられて笑えるのは幸せだし、老いを笑い合えるのも幸せ。

今日も良い一日でした😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?