死ぬことを考えたら楽しくなってきた?

——————————————-
お読みいただきありがとうございます^ ^
また、フォローしていただき感謝致します。
日々思ったことなどしょうもない話ですが、お読み頂けると嬉しいです。
——————————————-

近しい人が結構な重い病気になったと知った
もしかしたら命にかかわるかもしれない
あまりにも突然でその人が死んでしまうことが想像できなくて、手術すれば大丈夫だと信じ込んでいる

でも・・もしかしたら・・ということもあり得る

本当に人の人生なんてわからないものだ
自分だって来年の今日(2024/6/8)に生きているかなんてわからない
そう思うと、自分の意志でできることはやっといたほうがいいと思ってしまう
ちなみに自分の意志でできることとは

①欲しいものを買う
高くて買うのを躊躇していたものを思い切って買ってしまう
自分は生命保険に入っているので死亡したら葬式代の心配はない
なので欲しいと思ったものは買える範囲の中で躊躇せず買いたい

ただ、ここで注意しなければならないのは下手して長生きしてしまった場合だ
一応、保険としてぎりぎり生活できるレベルくらいの貯金はしておいて、それ以外のお金はケチケチ貯めずに使うことにしよう(生命保険いらないかも)

あと、多分なんだけど、70代で使うお金より50代で使うお金のほうがきっと楽しいですよね?

②やってみたかったことをやる(行きたいところに行く)
私は旅行自体は好きですが、神経質で枕が変わると寝れない体質なので長期旅行が苦手だ
そのためサクっと行ける国内旅行が好きでよく出かける
でもどうせなら思い切って海外に一人で行ってみたいと思う
景色が綺麗な場所とか有名な歴史的建造物とか見てみたい
インドのタージマハール、エジプトのピラミッド、ギリシャのパルテノン神殿、ベルサイユ宮殿・・・
Google検索しなながら書いていたら本当に行きたくなってきたw

あと、1度海の近くに住んでみたいけど現状は難しいから、少し長めの旅行でホテルじゃなくてウィークリーマンションとかに泊まって住んでる感を味わう!

③何かに挑戦する
トライアスロンとかの耐久レースとかじゃなくてw
自分で何かをやることかな?
例えばカフェをやるとか起業するとか自分にはできないと思い込んでいるようなことに挑戦してみる
そういう意味で言ったらトライアスロンやマラソンもありかな?



こうやって書いたら楽しくなってきたんだけど、そもそも明日死ぬかもしれない前提で書いてるんだったと思い出した

あれ?明日死ぬかもって考えたほうが人生楽しく生きれるような気がしてきたww

いつ死ぬかわからないとビクビクしている人はぜひやってみて欲しい!
おすすめです(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?