夏を楽しみ尽くす


今年の夏も暑かったぁ〜💦💦
エアコンのない我が家では、毎日を生きて行くのに精いっぱいでした😅
今現在もやっぱり暑くて、8月も終わろうというのにまだまだ夏は終わってはいないんだな、と体で実感しております。

けれど、暑いとは言っても、盛夏独特のジリジリした灼熱の暑さとはまた一味違った雰囲気ですかね。
気持ち和らいだ、日差しにもやや柔らかさの感じられる熱さかなと。
まぁまだ油断はできない、むせ返るような空気の重さは感じますけれど。

さてさて、少しだけ身体や気持ちに余裕が出てきて、「この夏をしっかり謳歌してない!!」という事に気付いてしまいました。
ただただ人間の形を維持するだけでエネルギーを使い果たし、毎日を楽しむ余裕なんてなかったものですから。
ですから、しっかりとこの夏、生きていた記念として思い出を残したい!!
そのために、夏の食を楽しんでおこうとおもいます。
○ミョウガ
○キュウリ
○トマト
とりあえずはこのへんかな。

しっかり美味しくいただけるように
レシピの研究をいたしましょう♪

そんな言葉を自分にかけたのでした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?