見出し画像

#3 いよいよテレフォンレディーを始めながらの私生活は(*^^*)

とにかく話せばいいのかな(。・_・。)
ド素人感で素直に話してみよう!
繋がったら明るい感じでスタートするよう心がけた。
分給だから1分以内はお金にならないのです。

私:こんにちは〜
客:何してたの?

私:暇してました〜
客:ガチャ…

まぁそうなるわな(*´罒`*)
暇つぶしにかけてくるアホな女と話が広がるかっつーの。

私:こんにちは
客:何してたの?

私:今日は代休で友達と約束していてすっぽかされて寂しいですぅ(・ω・`U)
客:友達は男?女?

私:男の人なんですぅ〜
客:彼氏なの?

私:彼氏はいないです
客:どんな関係??

前のめりになる👍

会話のキャッチボールは時計の秒を見ながら1分を目標に、次は5分目標、10分目標!
と意識しながら相手の気持ちと時計を見てとにかく場数を踏むのです。
ガッチャンガッチャン切られますがそこは挫けたらお金が稼げない。家賃が払えなくなるから必死でしがみつくようになります。

慣れてきてわかったことは会いたいと思って電話してくる男性はそんなにいないということ。ただ、誰かと話したい。
現実逃避、現代病。
みんな孤独なんだなぁって思った。
だからときどきこの仕事が楽しくなってきた。

この頃、若干の人間不信になりつつあったから古い友達とたまに連絡取るくらいだった。
今仕事は何してるの?と聞かれるのがすごく嫌で友達を避けるようになっていた。
パニック障害を説明するとこから始まるからご飯行くのも一苦労だった。
身内に暇してると思われていた私は小さい姪っ子のめんどうを見る日が月に数回。小学校のお迎えもあてにされた(´;ω;`)
けど気が紛れたし、セロトニン浴びる機会はそれと近所のスーパー行くしか無かったから。

一人暮らしだから泊まりにもよく来た。
懐っこくて本当に可愛い♥️
今では高校生でやたら金のかかる親友だ笑

贅沢させてあげられるのは今の仕事を極めたからなのです‼️

ですがなかなかそこまで話が進まず…

ふぅ〜(〃´o`)
休憩🍵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?