見出し画像

54歳。無職。女。独身。

noteを書いてみようと思いました。
そう思ってから数カ月。
書いてみたいと思いながら、書くのがとても怖くて書けませんでした。

自分が書こうとしているのは、情けなくてみっともない自分だから。

タイトルに書いた通り、現在54歳、無職。女。独身。
全く外出できないわけではないですが、外出するのがとても難しく怖いのです。
半ひきこもりでニート。月2回、メンタルクリニックに通い、薬を飲んで、精神を安定させています。
洗濯や食事作りなどの家事はしていますが、収入はなく、80歳の母の年金と弟の収入で食べさせてもらっています。

どうして今日まで生きてきてしまったのか、そんなどうしようもないことばかり考えて生きています。

こんな私が何故noteを書きたいと思ったのか。
それは、自分の気持ちを出したい、と思ったこと、
そして、私のような人間も今生きていると誰かに言いたかったからだと思います。
と同時に、今までのように隠れていたい気持ちがあり、書いては消し、書いては消しを繰り返し、なかなか公開は出来ずにいました。

こんな私ですが、日々のこと、今までのことなどを書いていけたらと思います。


#ひきこもり #ニート #中高年ひきこもり #ひきこもり当事者




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?