見出し画像

自分に疲れ果てる

前の家の車のドアを閉める音が、午後7時半頃しました。
それから、今度はいつ帰って来て、あの音がするのだろう、と神経を張りつめる時間が続きます。
ノイズキャンセリングイヤホン、充電が切れたらノイズキャンセリングヘッドホンに替え、車のドアを閉める音に備えます。
そんな自分に疲れ果てます。
車は午後9時40分に帰ってきました。

イヤホンやヘッドホンで、音が小さくなるのだからそれで良しとしなければ、と思いつつ、とても気になってしまう。
そして、故意なのでは、と思ってしまう。
相手もそんなヒマではない。そうは思うものの、なぜ、ここまでの音を立てるの?故意じゃなくて、こんな音が立つの?と思ってしまう。
流したらいい。流さなくちゃ。
そう思いながら、音を聞くと気になりだし、自分で自分に疲れ果ててしまう。


#ひきこもり  
#ニート
#中高年ひきこもり
#ひきこもり当事者
#騒音
#ドアバン
#車のドアを閉める音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?