外出しやすい時間帯

私がスーパーなど外出する時間帯は、大抵午前11時前後~午後2時前後です。

お昼時の時間を除いて、お店の開店から少し一段落している時間じゃないか、という考えからです。

朝や夕方、夜は通学、通勤時間に重なる気がして、外出するのがとても気が重くなり、なかなか出かけられません。


今、ひきこもりやニートの自助グループに興味があります。
自分の住んでいる地域で探したのですが、一つだけありましたが、少し遠く、午後4時から7時と言う時間帯で、あきらめかけています。
また、市のひきこもり支援センターにも、居場所カフェと言うものがあるのを知ったのですが、そちらも午後3時~6時でした。

勇気を出して参加してみたい気持ちもあるのですが、やはり時間帯を言い訳にして尻込みしています。

以前、テレビで「ひきこもり女子会」というのを紹介しているのを見て、とても心惹かれたのですが、私の住んでいる町には数年前に来て、それ以来は来ていないみたいです。(キャラバンのように全国を回っているそうです)

何も考えず、いつでも好きな時に外出することが出来るようになりたい。
そう思いながら、なかなか実行することが難しいまま、動けずにいます。


#ひきこもり #ニート #ひきこもり自助グループ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?