見出し画像

愛とお金

某セレブ芸能人が
【愛とお金はどちらが大事ですか?】
というテーマにおいて
【年収200万円の愛する相手】と
【年収200億円の愛がない相手】を天秤にかけた際、後者を選ぶべきとする理由に
鳥肌が立つほど納得してしまった。
200億円の人と結婚すれば、愛がなくても、尊敬と信頼はある。そうすると次第に愛は生まれる。逆に200万の人と結婚すると
愛があっても生活が苦しい。
心に余裕がなくなると次第に愛もなくなる。

200億の人と結婚したことないから
わからないけど
200万に近い人と結婚した時は
やっぱり心に余裕がなかった。
結婚前から貯めていた自分の貯金が
目に見えて減っていくと
相手に対する思いやりもなくなってきた。
結果的に離婚することになったのだけど
年収が低かったからではない。
その年収をごまかされていたことが
わかってしまったから。
給料明細をかたくなに渡してくれなかったのは、給料をふたつの口座に分けて
自分が遊ぶお金を確保していたのだ。

愛とお金。
両方なくすこともある。
そんな私みたいな人、
意外にいるんじゃないのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?