見出し画像

親の支援?

自分の好きなことだけして、
バイト代は自分の好きなことに使って
税金とか年金とか、嫌な支払いは
親任せ。
それでいて、親の言う事は聞きたくない。

それってどうなの?
お金の使い方がわからなくなるよ?

と言っても、払わなきゃブラックになる、だのアイツが困る、だの言って
「俺の金を子どもに使ってなにが悪い」とキレる始末。

支援するにしても、本人にも
わからせてから出さないと。
多少困らないと、お金の価値わからない。
いつまでも親がいる訳じゃないのに
どうすんの?

あなたのしてることは、
今は支援のつもりかもしれないけど
明日のクズを生む行いだよ。

って言うか

客観的に見て、あなたの息子さん、
やってること、すでにクズですよ?

…と思う私は心が狭いんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?