還暦おばさん、調理師学校へ行く

〜4月4日 入学式〜

今日は待ちに待った入学式だった。

学校とは別の会場で行われる為、初めて行く場所。

遅れたら恥ずかしい。
電車が遅れるかもしれない…
バスがいっぱいで乗りたい時間に乗れないかもしれない…
ものすごく取り越し苦労。。

時間に余裕を見て行こう。

結局、1時間以上早く着いてしまい、会場に一番乗り(笑)
先生達に早いですねぇ〜と言われて、なんかおばさん、張り切ってる!みたいで、ちょっと恥ずかしかった。
実際、ちょっと張り切ってるけど…(汗)
でも、ま、遅れるよりは良いや。

会場で受付を済ませ、所定の名前が貼られた学生の席に座る。

しばらくすると学生が集まり出した。
後ろの席の子達がお喋りを始める。
マンガやゲームの話。
マンガは聞いたことのある名前が出てきたが、ゲームの話題は全くわからない。

最大で42歳も違うのだから、仕方ないよね、
習うのは調理だし。
…と自分を慰める(笑)

式は滞りなく終わり、
担任はこの道35年のベテランだそうで、安心した。

クラスは2クラス。合計で74名。
見回すと白髪頭のオジ様が5人ほど居て、そのうち2人は同じクラス。
でもオバ様は私だけだった。

ちょっと寂しいけど、オバ様がうじゃうじゃいるのも返ってやりにくそうな気もするので(笑)よしとしよう。

明日はオリエンテーション。
この日に休むと1年間の事がわからなくなるから必ず来るようにとの事。

まずは明日から休まずに登校できるよう健康に気をつけよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?