リハビリ開始

自分は書くことが好きだと思っていた。
文章の才能もあると思っていた。(家族も褒めてくれたし、雑誌の投稿にも一回載ったし)
じっとしていても書きたいことは溢れ出るものだと思っていた。
ところがどうだ、いくら育児中とはいえ時間を作ろうと思えばできないことはないのに全く書かないまま1年が過ぎ気付けば2児の母に。。

今日から見せるためではなくトレーニングと思って黙々と書き出す練習をしてみよう。
完璧を目指さないことも大事。
書けない日もあるだろうし何にも思い浮かばないこともあるだろう。
続けられないかもしれない。書くことがない日は「書くことない」って書こうかな。
続けてみた結果、書くことが楽しいと思えず自分にはコレじゃないという結論になるかもしれない。それならそれで次に進むことができる。
「書く」こと以外のことに時間をつかうことに潔く切り替えることができる。

何をテーマに書くかもとりあえず書き出すことで見出して行こう。

とにかく私にとっての「書くこと」という存在が今は呪いのようになってまとわりついているのでまずこれと向き合い成仏させるか、はたまた味方として取り込むかして前に進みたい。

書くことが楽しかったあの感覚にまた出会えるだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?