20Distortion後半戦沖縄公演

KijiXの結成20周年を記念して開催されている全国ツアー「20Distortion」の後半戦が10月7日、沖縄よりスタートした。一ヵ月ぶりのツアー再開である。

セットリスト
1.玄関先の化け物 2008
2.夢見るせかいのおわり 2023
3.世界征服 2015
4.開かずの金庫 2014
5.VIP 2012
6.ようこそ新世界へーさよなら新世界 2009
7.アブダクション 2013
8.MAIN DISH 2017
9.FANTAZY 2012
10.オカネガナクナッタ 2013
11.エイプリルフール 2012
12.古巣に帰ろう 2020
13.トーテムポール 2022
14.破壊 2013
15.滲む景色 2012
16.レガシー 2018
17.徘徊者 2005
18.休火山 2006
19.GODHAND 2009
20.あなたは光 2023
EN1.轟 2012
EN2.GO GO PLANKTONS 2007
EN3.デモクラシー 2021
EN4.宇宙喰くんのテーマ 2009

MC一部抜粋
輪稀殉璽「沖縄公演、6年振りらしいです。でも今回10年振り以上に回ったところもあるし、初めましてな会場もある訳で地理的な位置の割にあんまり意外性を感じないですね。」
電気「前回来た時が確か会場をくじで決めようって時だよね」
輪稀殉璽「『beautiful secret2017』の時かじゃあほんと運命的に6年振りに来れている訳だね。もう一個前だとマカダミアナッツの時来てるか。あんま変わらないな。」
輪稀殉璽「話変わるけど今日来てくれている人達の中で沖縄外から来ている人どれくらいいるんですか?挙手!」
電気「えー結構挙がっているよw」
輪稀殉璽「まだ本州なら県またいで見に来る人結構いるけども沖縄にもいるんだw嬉しいw」
電気「最前列で手上げてくれたお姉さんどこから来ました?」
輪稀殉璽「我がバンドとしては珍しい客いじりです」
電気「ちょっと黙って」
客「福岡から来ました」
輪稀殉璽「Youは何故沖縄へ?」
客「どうしてもツアー参加したくて九州の会場全部応募したら、沖縄しか当たらなくて今朝海を渡ってきましたw」
電気「いつお帰りになられんですか」
客「今日一泊して朝イチのフェリーで帰ります」
輪稀殉璽「もっと沖縄堪能してけばいいのに。演者ですらするよw」
客「もう昼から仕事でして…」
輪稀殉璽「お仕事頑張ってください」


輪稀殉璽「ご存じの通り8月から10月入るまでずっとオフだったんですよ。何をしていたかと言いますと、ハワイで豪遊してました。いうて2週間ぐらいですが。10年振りにハワイ行ったんですけどやっぱ一回は行くべきですよ。あの美しき海で泳がずして死ねるかと。あ、沖縄で言うことじゃないな。では高橋HOLIDAYSのコーナーです。」
高橋「急に?w家族と過ごしてましたよ。でも夏休み終わってたから息子はもう学校行ってました。あと妻も仕事行ってたから家で日が出ているうちは 家庭内で一人家事してました。」
電気「旅行とか行かなかったの?」
高橋「行きたかったけど、息子部活で土日きつくて、どこへも行かずのんびり家事に勤しんでたよ」
輪稀殉璽「それもうらやましい過ごし方やな」

KijiX Tour 20Distortionは12月末まで続く
そして、「あなたは光EP」が10月12日より発売中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?