失敗した!!、でも、笑い話にならない?

この前、仕事を「13時から再開しましょう」と職場の人と言って、2人でお喋りしながらゆっくり話してたんです。他の職場の方が戻ってこられて、「もう始めないんですか?」と言われて時計を見たら12時48分頃「13時からします!」と答えてお喋りを続けました!
するとまた「まだ始めないんですか」と言われ、また時計を見て「13時からします!」と答え、またまたお喋りを続けていたら「時計止まってますよ」と突っ込まれました!
慌てて携帯を見たら13時10分頃。もっと5時とかの針で止まってくれてたら、気づくのに、絶妙にいい時間に止まってくれた時計ちゃん。
他の職場の人たちの笑い話にされてしまいました。
でもそれでみんなが笑ってくれてたらいいじゃんって思った私でした。
他にもリュックを職場に忘れて家につき、鍵がなく、慌てて職場に戻っても鍵が閉められていて取れない。家族に電話をし早めに帰って来てもらって、家に入れました。家族の笑い者になりました。でも家族はゲラゲラ笑ってました🤣
失敗が笑いになった話は私の中ではいっぱいあります!
だから皆さんも完璧になんでもしなきゃと思うとキツくなってしまうのかな?と思うので、ちょっと失敗してしまったらそれを笑い話に変えていくと、皆んなも笑ってくれて楽しい時間になるかもしれないなと私は思います。
私の勝手な意見です。読んでくれた方がいらっしゃると嬉しい限りです。
他にも失敗して笑い話になったこといっぱいあるので書きたいと思うのですが、ちょっと眠たいので、また今度にします。すみません、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?