見出し画像

Kindle Unlimitedで今なら読める 2024.04 番外 「ヴェルシュタイン公爵の再誕~オジサマとか聞いてない。~」藤原都斗

ヴェルシュタイン公爵の再誕~オジサマとか聞いてない。~ (アース・スターノベル) Kindle版 藤原都斗 (著), りりんら (イラスト)

歯を食い縛りながら読みました。
なにこれ! むちゃくちゃ可笑しい!!!
必死で笑いを堪えながら読むハメに。

現代日本人が異世界に転生する物語、というのはここ10年あまり山ほど書かれて来たわけで、この作品もそういう意味では異世界転生ものです。

思い返せば、そうした異世界の人物に転生する場合、大抵は貴族の子弟やら平民の子供などになることが多いような気がします。まあ物語を組み立てる上で、最初は力のない子供に生まれ変わって、いろいろな試練を経て大成する、というのは自然な成り行きだと考えられますものね。

この「ヴェルシュタイン公爵の再誕」という作品では、とある日本人女優が公爵家当主に転生してしまうという状況が描かれます。実はこれだけで、他の作品とはどうにも異なる状況・展開になっていくのです。そりゃそうですよね。子供と大人じゃ活躍の場も影響力も違う。

分からないことだらけの中で、女優魂を発揮しつつ乗り切ろうと奮闘する中で、この転生がなければ訪れていたであろう未来が徐々にねじ曲がっていく様を描いていく(?)、そんな作品になるのでしょうか?(笑)

単行本は現在1巻のみで、ネット連載分はおおよそその5倍くらいまでは書かれているようです。ただ著者後書きにて曰く、5冊分書いたけど話が大して進んでいない、とのこと。

そうなのか~、と思いつつ、今はネット掲載分を読み始めたところです。

【書籍化】ヴェルシュタイン公爵の再誕〜オジサマとか聞いてない。〜【Web版】
作者:藤原都斗
https://ncode.syosetu.com/n6630di/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?