見出し画像

【小説家になろう】 「辺境護民官ハル・アキルシウス(改訂版)」 あかつき :設定はちょっと緩いが読み応えのある戦記

辺境護民官ハル・アキルシウス(改訂版)あかつき

https://ncode.syosetu.com/n2318bo/

2013/03/26に最終エピソードが投稿されているので、もう10年前に完結した作品。ううん、何ヶ月か前に見つけてepub化しておいたものだけれど、最近ようやく読みました。

これもタイトルや出だしから、ほのぼの物語かと思って読み進めていったら、予想外に波瀾万丈の戦記物でした。

細かい部分はちょっと緩めかなとは思いますが、充実の読書体験。
同一設定世界の物語が「西方帝国物語」というシリーズでまとめられています。中心になるのはこの「ハル・アキルシウス」の物語。

西方帝国物語

https://ncode.syosetu.com/s9098a/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?