見出し画像

発見記:Discographer、1000 Music Genre

Ubuntuのアップグレードをして、アプリケーションカタログを眺めていました。Music&Audioジャンルのソフトを眺めていたら、「Discographer」という名前のアプリケーションに目が留まりました。

Discover FULL discography of the artists you love!
This is a Free version with limited functionality. To get Full version, please visit website:

探してみるとWIn、Mac、Linux版が存在していました。
有料版になると、アプリから音楽再生も出来るようです。

同じ開発元が「1000 Music Genres」というサイトもリリースしていました。

実際にはSpotifyのプレイリストを再生しているようですが、細分化されたジャンルから絞り込みが行われ、対応したプレイリストが表示されているように見えます。未知のジャンルで「どんな感じの音なのかな?」という時tぽか、現在どんなサブジャンルがあるのかな?、なんて探索には役立つかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?