ニセモノ食品の大進化??? / たまご高騰の“救世主”となるか「ミラクルエッグ」とは? 熊本のベンチャー企業が開発【ゲキ推しさん】|TBS NEWS DIGたまご高騰の“救世主”となるか「ミラクルエッグ」とは? 熊本のベンチャー企業が開発【ゲキ推しさん】|TBS NEWS DIG

大学の一般教育にて物理の先生から学んだこと。

「似ている」というのは「違う」ということです。

「よく似ている」「凄く似ている」といった表現に含まれている意味の話です。つまりそこには、言外に「それは同じものではない」という意味が含まれている。

「ほぼ」と言われたら「似ている」という意味ですし、それは同時に「違うものである」という意味を含んでいますよね。

このニュースで気になったのは、
・この大豆って輸入の遺伝子組み換え大豆だったりしないか?
・「独自の技術で発芽時にストレスを与える」って、まさか放射線照射とかじゃありませんよね?
というところ。

ニセモノ食品はこれからもプロパガンダと共に増えていくだろうと予想します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?