深田萌絵 【騙されないで!】戸籍性別変更、最高裁は手術要件違憲報道のトリック!?

36ページある判決文を読んだり、弁護士さんの助言をいただいたりとした上で、今回の最高裁判決の内容について解説して下さっています。

酷いのはミスリードを推進しているマスコミですね。

性別変更に要手術は「違憲」 最高裁大法廷が初判断…2019年は「合憲」 当事者の思い【羽鳥慎一 モーニングショー】(2023年10月26日)
https://www.youtube.com/watch?v=o5-MO2_USJI

原告(?)と思われる方が登場するニュースもありました。
トランス男性の方。
好意的に見ていたのですが、最後の最後で「女子トイレに入ってくるトランス女性」についてのコメントには引っかかりました。いや、本当のトランス女性となりすましをどう見分けるかという問題を無視してませんか?
う~ん・・・。まあ短時間の切り取り報道かも知れないので、ひとまず記憶にとどめる程度にしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?