76.短歌(愛情)

これまでに書き溜めた短歌たちです。
特に愛情をテーマにしたものを集めました。
下に補足をつけたりつけなかったり。

言葉にも何にも変えずこの愛をただ伝えたい冬とか良いよあったかいから
感情が感情のまま伝わる世界は優しいでしょうか

天国に至る翼が欲しいなら僕のをあげる笑っておくれ
『トーマの心臓』が元ネタ。私の人格形成に割と影響を与えている。

一生涯あなたが笑顔でいれるなら僕のひだまりすべてあなたに
一個前の句の言い換え。一人分の陽だまりにふたつはちょっと入れない。

世界中人類みんなの幸せを願うあなたが笑顔なら良い
「全人類」の幸せを願う「あなた」
「あなた」の幸せを願う「私」

世界にはあたまを濁らすものばかりぼやけた視界に君だけが キラリ
推しだけが輝いて見える世界

君去りぬ世界に僕もさようなら
優しさで縛ったはずの鎖は

推しがあんまりツイートしなくなった悲哀です。インターネットに頼らなくても生きていけるようになってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?