全ての辛い日の自分を脳内似非ギャルが慰める回

セルフ保存


とにかく休も〜、黙って休も〜
通勤中の電車内なり一番近くの駅で降りるなりして「体調悪いので休みます」って連絡しな

罪悪感や将来への不安?とかめっちゃあるよね〜昔からだよね〜落ち着くまでほっといたげよ?

私は食欲失せるタイプのうつじゃない?
やったじゃん、食欲が落ちたら落ちたで従っておけば体重も落ちるし食欲あって貶してくるやついたら人間性疑うでしょ
友達が「うつだけど食欲はある」って言ったらホッとするでしょ、自分にもそう思っとけ

会社の業務で分からないところが多過ぎる?
みんな分かってたらまずチーム分割する意義も何も無いんよ、金剛阿含が11人いたらドリームチームじゃないでしょ、色んな能力に秀でた選手が11人集まって泥門デビルバッツは勝ったでしょ
雪光学を見習え、一線に立てなくても学習しろ
お勉強自体は好きじゃなくても完全不得意じゃないのは学歴が証明済でしょ

人が自分をどう思うか気になる?
気になるよね〜仕方ないよね〜昔からそうだもんな〜気持ちが落ちてる時はより一層だもんな〜
大丈夫、大丈夫、いろんな日があるもんな〜いろんな人がいるもんな〜いろんな視線があるもんな〜

やりたくない仕事がある?
あるよね〜!そんなんばっかだよね〜!人事にいた時も非居住者の賞与課税処理の個別計算とか社保算定とか蛇蝎の如く嫌ってたし、前任者から説明受けてその通りにやって経理部門から指摘されて「もうなんなん、ワカラン……」ってなってたもんね〜、マニュアルの無いイレギュラーまみれの株主総会死ぬほど嫌いだもんね〜、だいじょばなくても大丈夫だよ〜

中途の方が使える?
そりゃ使えるから中途で採用されるに決まってるんよ〜スキル半端なうちにジョブローテされた上に異動先の仕事の振り方も中途半端だもんね〜そんな中正直よくやってるよね〜誰も思わなくても私が思うよ〜わかんないよな〜何もかも
ジョブローテする側もよく分からずに回してるフシあるもんな〜、違う?ワカンナイけど私は過去の業務上1年間の会社の人員入り繰りザックリ知ってるんだよな〜ま〜辞める人間はなんだかんだ辞めてるもんな〜お前と同時期にジョブローテされた人何人かやめてるもんね〜キャリアアップ転職してるかも、って?まーあるんじゃね〜?そーゆー人もいるよね〜

同期みんな役職者?
でもさ〜社歴も年齢も上でも役職ついてない人まーまーいるよ?つか役職なりたいん?部下のコントロールできる?お前みたいな社員のケツ拭える?面倒くね?
なんかさ〜とりあえず怒られたら謝って助けてもらったらお礼言お、お礼言えなかった?次頑張って

私は一生くだらないこと気にして落ち込んで人と同じペースで歩めない?
ん〜くだらないかくだらなくないかって人それぞれじゃね?大多数の人間がくだらないと思ってること極めてるクリエイター?とか?結構いるし!そういう社員が面倒くさかったら上がやめさせるでしょ、そんときゃそんとき

自己啓発できない?
自己啓発なんてみんなちゃんとできてたら景気?とか?もっといいんじゃないすか?ほならね、この国で公営競技とかパチンコやスロットの業界成り立たないしVtuberとか地下アイドルとかソシャゲ鬼課金とか流行ってないんじゃね?パンケーキと生クリームで喜ぶ人間等しく馬鹿扱いの対象では?
とりあえずできた日に自分褒めとけよ〜肩肘張らず仕事中に出てきたワカラナイ単語調べた自分とか褒めればいいよぉ、忘れたらまた調べればいいし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?