できること、できないこと

自分にできることとできないことを理解するのは中々大変です。
できることは伸ばしたいし、できないことは補正しながら減らしたい、けどそれがままならないこともよくあります。
私はできないことが人よりも多いです。ですが、それをしない言い訳にはしたくなくてやるだけやろうと試みることをしています。できない理由がわからないままやらないのは悔しいと思ってしまうのです。
諦めるにしても、それ相応の、自分が納得できる理由や結論が出てから諦めたいです。
それが出ない内に諦めたくはありません。やるだけ無駄じゃなくて、やるだけタダの気持ちで今日もやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?