見出し画像

ABCお笑いグランプリ決勝進出者予想

こんにちはHalationです



始めにツギクル芸人グランプリと順番前後してしまい
すみません



ですが最終予選が始まる前にどうしても書きたかったです



それもこれも更新頻度が遅いせいなのです、すみません



あと話はそれますが先日M-1グランプリ2022の開催が決まりましたね



それも今年の楽しみです



色がプラチナみたいでかっこいいですよね



話がそれましたが予想を書きたいと思います



こちらの61組が今年の最終予選の進出者です



この中から12組を選んだぼくの予想は



カベポスター


Gパンパンダ


10億円


ストレッチーズ


ダブルヒガシ


20世紀


ハイツ友の会


パンプキンポテトフライ


フースーヤ


もも


ヨネダ2000


ラパルフェ



この12組です



少し願望も入っています



一応意図的に大阪東京と半々になるようにしています



1組ずつ軽く紹介したいと思います



カベポスター

カベポスターは去年のABCお笑いグランプリでの準優勝コンビです
ytv漫才新人賞も獲っているので個人的優勝も予想しています



Gパンパンダ

今年のツギクル芸人グランプリ準優勝で去年もABC
お笑いグランプリの決勝に出ています
演技派のコントが魅力です



10億円

ツギクル芸人グランプリ決勝進出コンビです
お互いにローテンションで飄々としている漫才が
癖になります



ストレッチーズ

ツギクル芸人グランプリの優勝コンビです
去年のM-1グランプリでも準々決勝ではめちゃくちゃウケていました。今勢いに乗ってきています



ダブルヒガシ

去年もABCお笑いグランプリの決勝に進出しており
ytv漫才新人賞も準優勝でした
ダブルボケで暴れています



20世紀

ytv漫才新人賞の選考会では3位と2位と非常に惜しく
キングオブコントでも大阪準々決勝ではイチウケでした
ここは少し願望も入っているコント漫才二刀流コンビです



ハイツ友の会

NHKお笑い新人大賞では準優勝でした
M-1グランプリでも準々決勝に進出しており
皮肉かつローテーションな漫才が見所です



パンプキンポテトフライ

ツギクル芸人グランプリ決勝進出しており
去年のABCお笑いグランプリにも決勝に出ています
不思議な漫才に引き込まれます



フースーヤ

ytv漫才新人賞では惜しくも3位でした
M-1グランプリでは大阪準々決勝個人的イチウケだったです
一世を風靡した過去から進化しており期待大です



もも

M-1グランプリ決勝進出者の強者です
それでも彼らはこういった賞をまだ獲っていないので
獲りたいところです
アンバランスな見た目から広がる漫才に注目です



ヨネダ2000

M-1グランプリにて結成二年目ながら準決勝進出
THE.Wでも決勝に進出しています
単独チケット即完の奇想天外コンビを決勝で見てみたいです



ラパルフェ

阿部寛のモノマネでお馴染みのラパルフェです
彼らがこういった賞レースの決勝に出てる姿が見たくで
決勝予想に入れました
漫才も面白いので掻き回してほしいです



いかがでしたか?



これがぼくの予想です



木曜日に決勝進出者発表があるので是非見たいですね



また火曜日には大阪で



水曜日には東京で最終予選が行われます



ぼくは見れないので楽しみにしときます



最後までご覧くださりありがとうございました



また次回からツギクル芸人グランプリに戻るので



是非そちらもお願いします

























ぜひぜひサポートお願いします 今後ともご贔屓に