見出し画像

福島2日め(夏休み⑤)

福島2日め、今日は東京に帰る日。
朝9時にいわき市駅チカのビジホを出発し、朝食のために喫茶店「ジュネス」に向う。パートナーが昔、ここのサンドイッチを食べてたそうで、行くのは2回目。彼のお母さんが好きなので、たまご&かつサンドをテイクアウトする。

ちょっとわかりにくい建物かも。


パートナーチョイスのたまかつサンド。かつのマヨネーズソースが超うまかった。
私はモーニングセットのシナモントースト。中にはマーガリンかな?甘くてコーヒーと合うなぁ。サラダもついてたよ。


見た目サワーみたいな生レモンスカッシュ


オードブルをテイクアウトで頼む人がたくさんきていた。


私はいつもモーニングセットにしちゃう。

お腹を満たし、彼の家にむかう。途中、やっちゃばという市場のようなスーパーでお寿司を買ってこれもおみやげに。ネタが大きくておいしかった、東京のスーパーじゃこんなの買えないよ😂桃も買ったので食べるのたのしみ。

彼の家を出てからは、日立くらいまで下道でドライブしながのんびり帰りました。私は運転苦手なのでハンドルは一度も握らなかった、彼に謝謝🫡

三崎潮見台へ寄り道。


福島の海。三陸海岸みたい。


飛び出した展望デッキがある。迫力のある海がみることできて満足


いわきマリンタワーから徒歩十分くらい。

福島は自然いっぱいでいいなぁ。次は湯本温泉に泊まりたいな😄😄磐梯山も登りたい🥺
これで今年の夏休みは終わり。さみしいけど、また働いてお金稼がないとな。次はどこへいこうかなぁ〜☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?