術後4日目。

術後5日目。
全体的な痛みはかなり引いた。
とはいえ、まだ一日三回ロキソニン飲んでいるので本当に引いているかはわからないのだけれど、追加の痛み止めは飲まなくても過ごせるようになった。

むくみも、顔や、手なんかは引いてきた。
足先はまだ起き抜けからパンパンだけど💦 圧着ソックス履いたほうがいいかなぁ…?

圧迫用のボディスーツを1着しか買っていなかったので、シャワー後に洗濯して、寝ている間は以前から持っていたソフトタイプのボディスーツ着て寝た。

起きたら乾いていたので、またそっちに着替える。
胸の下が擦れて痛いのと、汗取りにと思って、下に薄いTシャツを着てから装着。
あいかわらずサイドのフックを留めるのに死ぬほど苦労するけれど、寝転んでやると若干やりやすいことに気づいて、前回よりは短時間で装着できた。

改めて全身の映る鏡で身体を眺める。
元が82kg(手術時点で)の大デブなのと、元々骨格がかなりがっちりしているのもあって、むくみを差っ引いてもおそらくクビレはほとんど出来ないだろうなと感じる。

負け惜しみくさいけれど、ポニーが痩せたからってサラブレッドにはなれないように、元々の骨格のせいで全体的な印象が「四角い」自分は、痩せたからってそんなにいい感じのプロポーションにはなりそうにないんですよねぇ…。

でもまあ、三段腹が解消されただけポジティブに生きられる気がするから、食事と運動きちんと管理していきたい。

月曜には抜糸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?