美容整形は過酷だ。

術後三日目。
なんか痛みが増してきた。
身体も厚み3cmくらいのウレタンクッションを巻いた上からサポーターとボディースーツで締めあげているのでしんどい。
痛み止めもたくさんのんでいるので頭がぼーっとする。

私の仕事自体は自宅でリモートワークみたいなもんなので、時々横になったりは自由にできるし通勤もしなくていいけれど、これ、お勤めの人だったら無理ですよ。
手術の翌々日から出勤できるとか書いていることが多いけれど、一週間はお休み取った方がいいですよ。絶対辛い。

しかし、美容整形ってのは過酷ですね; 基本、入院設備はなくて、どんな大手術で麻酔残ってフラフラでも帰される。(麻酔残っているくらいが痛みが少ないのでこの隙に移動したほうがいいってこともあるようですが…)
つい数年前に呼吸器系の病気で手術したんですが、今回よりは全然小規模な手術だったけれど5日間入院しましたもんね。なんだろうこの差は。
やっぱり自由診療だから?

ここからは手術当日の話になります。
あまり不特定多数に興味本位で覗いてほしくないので以下、有料とさせていただきます。
吸引した脂肪汁とか、術後ドレーンの痛々しい姿があるので閲覧ご注意ください。


ここから先は

1,627字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?