見出し画像

2月24日開幕戦

こんにちは。えずです。
ついに開幕しました!
天気は晴れ時々曇り。3連休の真ん中という事もあって、観客数も2千人をギリ超えました。
他の会場は4千〜7千人なので、まだまだではありますが…。

14時試合開始ですが、三郷民の僕は大体10時半頃に家を出て12時前にロートフィールドへ到着します。
中央駐車場はその時点でほぼ満車…。

奇跡的に手前側に1台だけ空いていたので確保!12時を過ぎると恐らく中央駐車場は厳しいと思われます。
それ以降も続々と中央駐車場に車が入ってきてましたが…かなり強引に停めてる車もチラホラ見かけたので、そのうち注意喚起があるかもしれませんね。

本日の相手はFC琉球。遠い所からようこそ古都へ!
FC琉球といえば、昨季途中まで森田選手が所属してたチームですね!
あとはロゴが新しくなったり、それ関係で揉めてたような…🤔
何にせよ、Jでは大先輩ですね。

まずは腹ごしらえ。
走麺屋さんの「醤油とんこつラーメン」
ちなみに12時過ぎの時点で「味卵」は品切れになっていました。笑
事前のチケットの売上で変わるのかもしれませんが、少し出店の数が少ないような…?
もっとスタグルが多い印象あったけど、今日の観客数だとこれくらいが丁度良いのかもしれませんね。
そこまで大行列!という感じではなかったです。

スタグルエリアでは奈良学園大学のマーチングバンドの演奏だったり、沖縄県人会のエイサーの披露がありました。
盛り上がってきた…!

そうこうしてる間に時間は14時前。
S席へと移動。

プレス席と関係者席がアップグレードされてる…!
小さいですがテーブルもある!笑
あとは男子トイレも二つ増設されていたり、洗面台?も綺麗になっていました。ありがとう奈良市…!

試合直前に奈良学園大学マーチングバンドによる演奏。去年もありがとうございます。
監督さんが沖縄出身という事で、バリバリの方言で挨拶されていました。ほぼ何言ってるか分からない!笑
お馴染みのヤングマンでは琉球サポーターの方も一緒に踊ってくれていましたね。
去年は松本山雅のサポーター達も踊ってましたし、恒例になれば良いなぁ。というか毎回来て欲しいくらいだ…。

と、言うわけで早速ですが試合開始です。
ちなみにS席はかなり寒くて小谷キャプテンも「めっちゃ寒いな…!」と言って足早と何処かへ去って行きました。笑
ここからはサッカー知識ほぼなしの素人目線の感想なので、見当違いの事が書いてあるかもしれませんのでご容赦ください。

〜前半を振り返って〜
・繋がらないパス
・プレスを何故かかけない前線
・ボールロストしまくる
・セカンドボールを拾えない
・右も左もとにかく前に繋がらない
・フィニッシュまで持っていけない

こんな感じです。帰ってから松木さんの実況を聞きながら見直しましたが、とにかくプレスをかけない!
そういう指示だったのかは分かりませんが…。
百田くんも後ろを気にして行きたいけど行けない、みたいな感じでしたね。
開幕戦のプレッシャーなのかは分かりませんが、何か覇気がない…素人目線なんで好き放題書きますが、はっきり言ってFC琉球より“絶対勝つ”みたいなオーラを感じませんでした。
そうこうしてる間にサクッと2失点。
嗚呼…いつものホームゲームだ…。
我々はホームで負けるのに慣れすぎている…。
S席はお通夜状態…むしろ「まぁいつも通りか…」みたいな雰囲気すらあります。
前半は、ほぼノーチャンスで終了!
いやぁ〜去年も松本山雅に2-0だっけね?負けた記憶どんどん蘇ってきた!開幕戦ってこんなもんだよね!
後半、修正頼みます…。

〜後半を振り返って〜
・生き返れ奈良クラブ
・そのプレス前半からやってよ!
・ロングボール?が増えてきて攻め続ける
・待ってました百田くんのスーパーヘッド
・その戦い方前半からやってよ!

松木さんも盛り上がる!前半と比べてハッキリと戦い方が変わった?のか攻めの時間が多くなり、待望の推しのゴールで2-1へ。
終了10分前くらいからの怒涛の攻めはワクワクしたなぁ〜。
…これ最初からやれば勝ててたんじゃない?
と素人目線からは思いますが、色々とあるんでしょうね…。
あと國武くんがずっと活き活きしてた。
森田くんのミドルの選択も良かったと思う。

残念ながら最後はポストに嫌われたりで、2-1のまま試合終了──────。
前半の戦い方のままだったら途中で帰ろうかと思うくらいでしたが、後半からはワクワクする展開が多くて面白かったです。
パトリックもかなり楽しみだ…!

開幕戦は勝てませんでした。
でも去年もここから最終5位までいったんだから、シーズンは始まったばかりですね。
今年もアウェイキラーとなるのか奈良クラブ…。
何にせよ、毎週末に楽しみがあるのは良いですね!

来週のホーム、次こそ勝利を願って…🙏

では、また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?