いよいよ年末の今日の日記

今日はお休み!

母親の介護認定の結果がようやく来ました
7月に病院に行き 8月には市役所の人と会い 認定結果は早くて8月末と言われて 待ったけれどもなかなか来なくて 市役所に問い合わせてみたり 包括支援センターに相談してみたり そうこうしているうちに母は骨折してしまい ベッドの手すりを借りるために 認定おりなくて実費でもいいからと包括支援センターと契約したところ やっと結果が…

…要介護1
えっそうなの?
担当してくれていたケアマネージャーさんからも連絡が来て 要介護1だと 私は担当できなくて 他の事業所にお願いしなくてはなりません とのこと
サバサバシャキシャキって感じの人でいいケアマネージャーさんだったのにー

と 言うわけで 今日は新しいケアマネージャーさんに引き継ぎということで 朝から来ていただきました
新しい方はどんな方かなーと楽しみでしたが インフルに罹ってしまったとのことで 残念ながら お会いすることができませんでした

そんなこんなで 新しい事業所さんと(今日は代わりに所長さんが来てくれました)契約し これから 少しずついろいろ決めていくことになりました
まだまだこれからだね

一段落してから 昼食に唐揚げ弁当を食べ 今日は雪が降って 家の前が吹き溜まりになっていたので家の前の雪かきをし 年末だし掃除しようかと 換気扇周りを磨き キッチンの壁も拭いたり 母の年金をおろしに銀行行ったり 買い物行ったり 今日一日の中身がぎゅうぎゅう

そして結果 微熱が出てしまいました

なんでもやりすぎは良くないってことですね
いつもそれで具合悪くなって 夫に怒られるやつですよ

最近めちゃめちゃハマっているアイス
井村屋恐るべし

アイス食べて とりあえず 元気チャージします
明日もがんばろー!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?