見出し画像

年末年始の過ごし方を変えてみた(開運にむけわたしの行動をご紹介)


新年おめでとうございます、あんみえです。
今年も note や SNS でみなさんと
コミュニケーションをとれたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします (*^-^*)


今回は、開運のためにわたしがした
大みそかからお正月までの
例年とは違った行動をご紹介します。
いまでもすでに幸せな毎日ですが
2024年からの開業に向けてピッパで行動 !(^^)!
行動の指針は、開運ユーチューバー 櫻庭露樹大王 です!


大みそか


朝のルーティーンを済ませたら
あさイチで、近くの氏神様へみそか詣に行きました。
目に見えない存在から応援されるためには
願い事をするより、圧倒的にお礼参りが大切だとか。
2023年をぶじ健康で過ごせたことの感謝と
来年もたくさんのお客さまを
より健康へと導きますと決意を伝えました。

大王曰く
初詣よりも断然、みそか詣。

年始は多くの人が参拝に来るので
神様が自分のことをなかなか見つけることができないそうです。
…たしかに!


つぎに、トイレの大掃除です。
トイレは家の神社仏閣であり、パワースポット
神様がいらっしゃるそうです。
昔、そんな名前の歌も流行りましたね…♬
神様は、烏枢沙摩明王様。
烏枢沙摩明王様は、不動明王様の化身。
この世の不浄なものを浄化する力があるそう。
ほかにも開運・金運・病気治癒などすごい力をもっているので
味方していただけると一番欲しいものをくれるそうです。
そして
汚いトイレには烏枢沙摩明王様はいないらしい…!! (^_^;)


掃除用具は古いものは捨て、新しいものに交換
見えない場所へ収納しました。
(本当は掃除用具はトイレにはおかない方がよいみたい)
普段やらない天井や壁、床の奥もきれいに拭き上げました。
便器や床もピカピカにしましたよ~☆
トイレだけは、毎日掃除しているから、
いまや、リビングや自分の部屋よりいちばんキレイです (笑)
烏枢沙摩明王様をお迎えできたらうれしいなぁ。


日中は、料理や家事、仕事と過ごし
お墓参りへは行けないので
神棚や祖霊舎(神道です)のご先祖様へ感謝を伝えました。
いつもありがとうございます。合掌。


レッスン生さんから生け花を習って生けました!お花は気分が上がります♬



お正月



そして、真夜中新しい年が明けてすぐに
新しく買っておいたお財布を神棚に設置し、新年のご挨拶。
お財布の値段は、欲しい月収の10分の1を目安に
ということだったので
初めて〇万円もする長財布をゲットしておきました。
ドキドキ…(#^.^#)

神様、祖霊舎のご先祖様へ
感謝と今年の決意表明をしました。

ここまで行動できているからなのか
心なしか例年よりもこころ穏やかな気がします。
(やる気よりその気 大事!)


朝起きたら
トイレに烏枢沙摩明王のお札をはって
(お札は櫻庭大王の『超開運手帳2024』で入手)
願文を書いて決意表明をしました。
…ワクワク ♪  (#^.^#)
わたしの願文の内容は
仕事運、金運、健康運、恋愛運
人間の欲求の王道が全てはいってますよー (^^)
自分にウソはつかないことにしました (笑)


それから
おせち料理やお雑煮を堪能したあと


墓参りに行ってきました。
車で30分くらいの場所にあるから助かります。
例年、年末へは行っていましたが
元旦に行くのは初めてです。
元旦だからガラガラかと思いきや
駐車場は車でいっぱい
たくさんの人たちがお参りにきていました!
みなさんえらいなぁ

強風の中、ふじ墓参りを終え 岐路へ。


さあ、これからどうなるか楽しみです。
行動できた達成感はすでに感じています。


本当の意味での健康とは
身体の不調がないだけでなく
マインド面が安定していることも大事ですよね。
だから開運や目に見えない存在が好きなんです❤


今回やった自分の行動を振り返ってみると
人間の力だけでは到底及ばない
目に見えない方たちから
応援をしていただけるようなあり方が
開運につながると改めて実感。
すなおで喜んで行動している人に
おもしろい想定外な現象が起きるのだろうと
ワクワクしています。

なにか おもしろいことが起きたら
こちらのnoteでご報告しますね♬


最後まで読んでいただきありがとうございました。


みなさまも
健康で笑顔あふれる一年をお過ごしください!

あんみえでした (*^-^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?