見出し画像

なかなか出会えなかったけど、今日たまたま見つけてしまったもの

私が人より多く持ってそうなもの。
それは、折りたたみ傘です。

1本目。覚えてないくらい前。多分、7年か8年前ぐらいかな。化粧品を買って粗品でもらったもの。日傘で、普通のもの。通勤時、駐車場から職場までの行き来に使っています。

2本目。雨傘。2、3年前に購入。地味な普通のもの。これは、雨が降るかもって思った時に持ち歩いています。

3本目。ちょっと洒落た夏向けの日傘。でも、少し大きくて、通勤には使っていません。というか、ほぼ使えていません。

4本目。今日、Amazonから届いた晴雨兼用の折りたたみ傘。
朝は日傘をさしていき、昼から天気が崩れそうなときのために、雨傘を持ち歩いていたため、すごく嵩張るので、念願の晴雨兼用傘を注文。
けど、届いてみたら、やっぱり少し大きくて。旅行にはちょっと大きすぎるかなと思いました。

そして、今日、ショッピングモールで、やはり折りたたみ傘を見ていて、軽くてコンパクトな晴雨兼用のものを見つけてしまったのです。
だけど、Amazonから届くはずの傘があるから、買うのをやめていました。

でも、おそらく、近々5本目に仲間入りするだろうな~と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?