誰も知らない、YouTuberの0.01%のみにしか知らないYouTube の収益化の謎、必ず選ばれた0

01%しさしらない収益化の要件もつい先日千人から500人になりyoutubeのルールも変わってきているので、最新のリアルな実情を知りたいという人も多いと思います。自分がやろうとしているチャンネルで実際いくら稼げるのか、目安がわからずになかなか戦略を立てられなかったり、始められずに困っているという人も多いです。そこで今回は三年間、オークのチャンネルをコンサルなどで見てきた立場から、今のyoutubeは実際いくら稼げるのかということについて解説をします。この動画を見ると、今のyoutubeは実際いくら稼げるのか?具体的な収入や売上の目安が分かります。そして、収益を最大化するコツについてもわかるので、最後までぜひ。見ていてください。ちなみに僕は普段アニメーションでユーチューブの解説動画を投稿しています。ユーチューブの始め方や登録者を増やす方法などを解説しているので、是非チャンネル登録をよろしくお願いします。個別相談も実施しているので、概要欄の公式lineの友達追加もよろしくお願いします。まずはじめにyoutubeではやり方次第で稼げる金額が大きく変わるという話をします。この話をする前提で、先にユーチューブの収益化の要件が変わるということをお伝えしておきますyoutubeは2023年10月3日、ついに収益化の要件を緩和し、今まで登録者千人で収益化だったものが500人で収益化となりました。詳しい要件などは概要欄に記載をしておくので、ぜひチェックをしておいてください。この要件緩和でオークの人が収益化できるようになると思います。それでわ用件は達成できたけど、結局いくら稼げるのかというところが気になると思いますyoutubeでは主に広告収益企業案件、アフィリエイト商品の販売サービスの販売、この四つが収益につながります。そして、この組み合わせ方やどこで収益を得ようとするか。こういう戦略は自由なので、チャンネルの運営の仕方次第で収益額は皆さんが思っている以上に大きく変わってきます。なので、登録者1万人でどれぐらい稼げますかという質問が個別相談でもよくあるのですが、単純に登録者が1万人だから、いくら稼げる千人だから稼げないというわけではないです。この三年間でだいたい1万人以上の方から相談や。500チャンネル近くコンサルをしてきて、千人以下でも売り上げがすごく大きいチャンネルもあれば、十万人いるのにあまり稼げていないチャンネルもあることが分っています。なので、広告収益企業案件、アフィリエイト商品サービスの販売など、どこに重きを置くかで全然収益額が変わってくるということは、まずは理解をしておきましょう。それでは、具体的に今のユーチューブではどれぐらい稼げるのかということについて解説をします。今回は大きく分けて、四つのパターンの収入の目安を紹介します。一つ目は、広告収益での収入の目安を紹介します。まずyoutubeで稼ぎたいと思っている人が一番最初に頭に思い浮かぶのは広告収益だと思います。大前提ですがyoutubeでは登録者数ではなく、再生数に応じて広告収益の額が大きく変わってきます。登録者千人でも月刊百万再生のチャンネルと十万再生のチャンネルでは、単純計算十倍ぐらい広告収益の金額が変わってきます。またyoutubeでは基本的に自分のチャンネルや動画に企業の広告が表示され、その広告費の一部がクリエイターに支払われる仕組みとなっていた。そのため、動画が長いものであれば、途中に何度も広告が表示されるので、その分、広告収益も上がります。なので、一2分の短い動画で十万再生の動画よりも20分や30分の動画で十万再生などの動画の方が必然と広告収益は高くなります。それでは結局、この広告収益で一チャンネルが。月刊どれぐらいの収益を得ることが可能かというと、オークのチャンネルを見てきた経験からいくと、だいたい月数万円から100万円くらいが収入の目安になると思います。もちろん、中には数100万円や1000万円を超える広告収益を公表しているクリエイターもいるので、それ以上収益を得ることも可能ですが、それは本当にトップ中のトップにならないと難しいので、数万円から100万円くらいが。一般的に広告収益で目指せる目安だと考えるといいと思います。なので、副業レベルで数万円から10万円ぐらいの広告収益を得たいんだという人は、チャンネルを作る時に広告収益を重視してチャンネルを作ると、比較的実現しやすくなると思います。それこそ登録者が500人や仙人でも月数万円レベルの規模感なら充分狙えると思います。広告収益をさらに大きくしたいと思うのであれば、より再生数を取れるジャンルを選んだり、再生数が伸びる企画を考えていけばいいので、収入という意味では広告収益はすごくシンプルで計算しやすいかなと思います。2つ目は企業案件、いわゆるPRでの収入の目安を紹介しますyoutubeで企業案件で収益を上げているクリエイターもたくさんいます。ただし、この企業案件っていうのは、登録者が数万人や十万人以上など、ある程度の規模にならないと期待できないので、解説初期は受けることができません。登録者が1万人などになると、小規模のPRなどは依頼がちらほらくるようになると思います。企業案件のオークワ商品PRの動画を一本数万円から数10万円で作って欲しいだったり。商品を無償で提供するのでPRしてほしいなどの依頼となります。そして、個別相談でもよく聞かれますが、この短歌などに特に相場はなく、主に企業とクリエイターでの交渉で単価が決まります。企業の間には広告代理店など代理店が入っていることもあり、そことの話し合いで報酬が決まることがほとんどです。そのため、この企業案件の収入というのは、交渉力で大きく差が出てきます。今までのオークのチャンネルを見てきた経験からいくと、登録者十万人以下のチャンネルでは一本30万円から50万円以下の案件が多い印象です。登録者が十万人以上になってくると、50万円から200万円など案件の単価が大きく変わります。登録者が50万人以上などになると、一本数100万円単位の案件がくることも珍しくなくなってきます。もちろん、これはジャンルにもよるので、高価格帯の商品を扱っているジャンルであれば金額は高くなりますが、低価格帯の商品のジャンルなら登録者が多くても案件の単価は安くなりがちです。また、この案件は月に何本受けるか?というところも収益でおーきな祭になってきます。たくさん受けると収益は上がりますが、視聴者からはPRばかりと思われて、逆にちゃんねるの成長を止めてしまうこともあります。企業案件で収入を大きく得たいと考えている人は、この辺りを意識してチャンネルを成長させていくといいかなと思います。3つ目はアフィリエイトでの収入の目安を紹介します。ユーチューブでのアフィリエイトは、主に動画の中で紹介した商品の購入リンクを概要欄に貼るという形になります。2023年の10月からルールもかわり、ステマ規制も厳しくなっているので、企業案件やPRに近い形にはなりますが、このアフィリエイトは自分の動画から商品やサービスが売れたり、サイトへの会員登録などにつながると報酬が発生します。例えば、恋愛ジャンルでチャンネルを運営していて、マッチングアプリのアフィリエイトリンクを概要欄に貼っておくと、婚活や恋愛をしたいという視聴者がマッチングアプリに登録してくれ、自分に報酬が支払われるという仕組みになっています。インテリア雑貨などのレビューをしている人は、自分がレビューした商品がアフィリエイトリンクから購入されると、だいたいその商品の売上の3%から10%程度の報酬を受け取ることができます。そのため、このアフィリエイトでの収入というのは、どれだけ視聴者にとって良い?商品紹介やレビューサイトの紹介ができるかなどで変わってきます。僕が今まで見てきた経験則からすると、ユーチューブのアフィリエイトでの収入の目安は月刊数万円から100万円という規模感になります。もちろん、高単価なアフィリエイト商材も存在するので。Youtubeのアフィリエイトで100万円以上というのも事例としてはあるのですが、これは相当作り込まないと難しいレベルなので、平均的には月数万円から100万円程度と考えておくといいと思います。なので、最初に話をした報告収益プラスアフィリエイトで10万円程度の収入20万円の収入を得る。というような戦略もいいと思います。それぐらいの規模感であれば、から始めたとしてもアフィリエイトで収入を得ることができるので、今ユーチューブのアフィリエイトで収入を作りたいと考えている人は参考にしてみてください。最後4つ目は、自社商品やサービスの販売での収入の目安を紹介します。今回紹介する中で金額と言うことを考えると。この自社商品やサービスの販売が一番大きくなりますyoutubeはブログやテキストなどと輪違動画で発信をすることができるので、一つの動画で視聴者に与えることができる情報量というのがすごく多いです。そのため、しっかりと視聴者と信頼が築けていたり、視聴者から評価されているチャンネルであれば、視聴者から直接自分の商品を購入してもらい。収入や売上に繋げることができます。これは個人だけではなく会社単位でも可能です。例えば、工務店がyoutubeのチャンネルを運営し、自分たちの施工事例を公開したり、家づくりのヒントを発信することで家を建てたいという相談をもらうこともできます。受注に繋がれば、それだけで数千万単位のお金が動くことになります。家だけでなく、車、結婚式、美容整形など高額な商品であっても、今はユーチューブの動画を見て購入したという人も増えているので、それだけの可能性があります。僕が今までokunoチャンネルを見てきた経験で行くと、この自社商品やサービスの販売での収入の目安は月数10万円から数千万単位、場合によっては億単位もあり得る。という状況ですとして、これは登録者が千人や1万人以下でも実現しているケースも存在します。ここだけ桁が大きく変わるのでyoutubeを使って大きく収入を上げたい、または会社の売上を大きく伸ばしたいと考えている人は、ここをまずは考えるべきだと思います。動画から直接ホームページへ飛んでもらってもいいと思いますし。動画から公式ラインやメルマガで顧客リストを獲得して、そこから販売につなげていくという形でもいいと思います。もちろん、前提としては良い発信をし、視聴者との信頼関係を築くということが大事でありますが、これができると大きく収入を得られると思います。実際に僕のチャンネルはこの形式で三年以上も売上を上げ続けられているので、そういう仕組みなどを作りたいと思っている。人はぜひ公式ラインの個別相談などでもお気軽にご相談ください。それでは最後に補足ですが、ユーチューブは来年以降もかなり厚いという話をします。今、ユーチューブの発信やいろんな情報がある中で、ユーチューブって今後も伸びるのかな?副業で始めようと思うけど遅いかなと考えている人も多いと思います。ティックトックやショート動画。伸びてるしyoutubeってもうオワコンなんじゃないかと思っている人に向けて伝えたいのは、全然そんなことはないということです。むしろ僕もいろんなビジネスを経験してきていますが、少なくとも個人が今一番収入を上げられる副業としては、ユーチューブがナンバーワンじゃないかなと思います。これは企業でも同じことが言えて、会社の売り上げを伸ばしたいというのであれば。SNS特にユーチューブで大きくチャンネルを成長させることが一番良いんじゃないかとさえ思います。それくらいユーチューブには可能性があります。しいろんなチャンネルを見ている僕個人からすると、来年再来年とこの流れはまだまだ続くと考えています。そしてyoutubeは性質上早く始めて長く続けている人の方が成果を出しやすいという。もあるので、今から始めて二年三年と続けていけば、そのジャンルでトップになれるという可能性は全然あります。今から始めようかなと思っている人は是非、今回の動画を参考に頑張ってみてくださいyoutubeで収入や売上を大きく伸ばしたいと考えている人は、個別にも相談に乗りますので、概要欄の公式ラインからぜひお問い合わせをください。また、動画のコメント欄で動画にして欲しい内容を募集しています。日々のチャンネル運営で悩んでいることがあれば、ぜひコメント欄にコメントをください。概要欄の公式ラインからでも、個別に動画のフィードバックもしているので、そちらも気軽にご相談ください。それでは、今後もこのような動画を投稿して行きますので、この動画がいいなと思ったら、高評価とチャンネル登録をよろしくお願いします。それでは本日は。これで終わりにしたいと思いますありがとうございましたに共通する特徴について解説して行きますyoutubeでは登録者千人一年間で葬祭性4000時間を達成すれば、広告収益をもらえるようになります。ですが、この収益化の条件を達成しているのに、審査に受からなくて収益をもらえないチャンネルがあります。これはyoutubeにチャンネルが嫌われたとか、誰かに悪戯されているとか。そういう理不尽な理由があってされるものではなくて、ちゃんとそのチャンネルに原因があります。この原因を知らないままだと今収益ができていても、後からその収益化を剥奪されるという事にもなりかねないですし、これから収益化をしたい方にとっては、なおさら必ず知っておかないといけません。そこで今回はこの収益化の審査に落ちてしまう。チャンネルに共通している特徴っていうのを話していきます。また、どうやったらその審査に受かるのかという具体的な対策だったり、ユーチューブ上のさまざまなルールについても解説するので、これから収益化して行きたいなというふうに思っているチャンネル運営者さんとは、すでに収益化をしているんだけれども、それを剥奪されるのは避けたいなこう思ってる人は?その課題とか疑問を解決できるので、是非最後まで今回の動画を聞いて行ってくださいということで早速ですが、広告収益化が出来ないチャンネルに共通する特徴というのを話していきます。まず一つ目っていうのは再生回数が少ないということですyoutubeは総再生4000時間と登録者の選任を条件にしていますが、そもそも動画を出しても。再生回数が明らかに少ない。こういうチャンネルにも冷たいです。例えば、一本の動画がバズって一気に登録者だったり、総再生時間が条件をクリアしてしまったようなチャンネルなんかは注意で、それ以降に動画を出していっても登録者が興味ないようなものばっかり出していると、どんどん再生回数が減っていきます。こういうチャンネルは収益化の条件。っていうのをクリアしていても、ユーチューブ側にメリットが少ないので、収益化の審査に落ちることもありますし、中には収益化審査の結果が返ってくるのも遅いというチャンネルもあったりします。そういうチャンネルに対して再生回数少ないことが原因ですよっていうことはyoutube言いませんが、それが原因の可能性もあります。これから紹介する他の四つの収益化審査に落ちてしまう。チャンネルに共通する特徴に当てはまらなかったら今話した再生回数が少ないということが原因なので、そこを強化して行きましょう。なお、この再生回数が少ないと言っても、じゃあ具体的にどれくらいの数字を取ればいいのかというふうに疑問思う方いると思うんですけど、これは僕の肌感覚で動画を出して最低でも100回再生、これくらいあれば通るんじゃないかなというふうに思います。逆に条件をクリアした上でも、その数字を取れないようなチャンネルだとさっき言ったデメリット部分が出てくることもあるので、今再生回数が少なくて収益化の条件にまだ立っていないチャンネルは、最新の動画の再生回数が何10回っていう状況をまずは抜け出して行くようにしましょう。次広告収益化できないチャンネルに共通する特徴の2つ目が。サムネタイトル説明欄が適当ということですyoutubeの収益化ポリシーには、チャンネル審査時に確認される内容というものがいくつかあります。そこには動画のメタデータと言うところがあって、ここにタイトルとかサムネイルとか説明欄というところが書いてます。これつまり、タイトルサムネイル説明っていうのも。収益化する上での審査の基準になりますよと言うことです。ここの質が低すぎたりとか、適当すぎるとそれが原因で収益化の審査に受からない可能性があります。特に審査に落ちているチャンネルに多いのは、タイトルが五文字だったりとか、全ての動画に同じような文章を入れてしまっているパターンです。これ結構ありがちなんですけど、よほどの事情がない限り。全ての動画に同じ文章を入れる必要はありません。また、サムネイルも同じようなサムネイルを全ての動画に貼ってしまっているところがあるんですけど、それもやめといたほうがいいです。同じようなサムネイルっていうのは、例えば投稿している動画全部で同じ風景の画像をバックにして、そこに入れている文字だけをちょっと変えて、同じようなサムネイルに設定しているところ。こういうパターンあると思うんですけど、これやっぱりyoutubeの収益化審査の人からしても印象が悪いですyoutubeでは独自性があるコンテンツを求められているので、サムネだったり、動画の中身も同じようなものを量産するタイプ。こういうチャンネルは審査に受かりにくいです。あとは、そもそもそういうチャンネルって視聴者からして魅力的でしょうか?いくら有名人のチャンネルでも。毎回の動画のサムネイルが全部同じだったら、皆さんも見る気しませんよね。このことはyoutubeの審査員も分かっていると思うので、サムネイルだったり、動画の中身同じようなものにしない。手を抜かない、毎回違うものをカスタムサムネイルで作っていきましょう。さて、ここからより話が重要になってきます。次広告収益化できないチャンネルに共通する。特徴の3つ目が登録者再生回数の購入です。登録者ちょっとぐらい買ってもどうせバレないでしょ?再生回数かって多少増えたとしても問題はないのではないかと言うふうに思うかもしれませんが、これ全然そんなことないです。普通にバレますyoutubeヘルプ内の虚偽のエンゲージメントに関するポリシーには人為的だと確認された。はい。アクセス数はカウントされず、さらにアカウントに対する違反警告につながる可能性があります。提示されたアカウントやスパムと特定された登録者は、チャンネル登録者数や視聴回数の合計に含まれません。と言うふうに書かれています。で、ちなみに、この違反警告が90日間で3回受けてしまうと、そのチャンネルは停止されて。そこにあった動画はすべて削除されます。これが一番避けないといけないことなので、違反警告をもらわないためにも、登録者や再生回数の購入これは絶対にやめましょう。また、登録者とか再生回数の購入以外にも、いろんな不自然な形で数字を増やす方法があるんですよね。これも避けた方がいいです。例えば、プレゼント企画とか。あとは相互登録とか。あとは視聴者参加型の企画で、何か金銭とかものを渡したりとか、そういう形で視聴者が興味があるから登録するじゃなくって何かを渡して登録するとか、数字を増やす。こういったものを実は含まれます。ユーチューブでは動画の伸びっていうのはデータで決まっているので、そういう不自然なデータが溜まっちゃう動画ってのはお勧めされなくなったりとか。関連動画2人で亡くなってをさっぱり伸びなくなる可能性があります。後はそもそも再生回数買ったとしても、そういうやり方って世界のどっかの誰かがその動画をポチッとクリックして、本当にちょっとだけ再生して、また別の動画をクリックするみたいな形なので、その動画の再生時間全然たまらないんですよ。そうすると総再生時間もたまらないし、視聴維持率。データも悪くなるし、で見かけの再生回数が増えるだけでもういいことなんて全くないんですよ。こういうユーチューブのルールに違反することはyoutubeについて発信しているひとりの人間としてだめだよっていうこと言いたいんですけど、そもそもメリットが全くないので、やっても皆さんのためにはなりませんよということをお伝えしておきます。次広告収益化できないチャンネルに共通する特徴の。4つ目、我々の多いコンテンツですゞの多いコンテンツっていうのは、コンテンツが類似していて、視聴者がその同じチャンネル内でほかの動画との区別をするのが難しい場合のことを言います。先ほど説明したようなサムネイルが似ているよねってこともありますし、動画の中身で同じような動画素材をずっと使い続けて。使い回しているよねっていうところも当てはまったりしますし、他にも実はこんなことも当てはまるんです。例えば、その声も入っていないただの風景動画似たような絵が繰り返しになっているよねっていう形。で々のコンテンツっていうところになりますし、あと例えばこんな感じの横にスクロールされる動画を見たことがあると思います。こういったスクロールの動画のように。内容が違くても同じような形式の動画ここも々のコンテンツに当てはまりやすいです。特に人が写ってないタイプの動画では、どうしてもこういう素材を使わないといけないとか、編集で工夫をしないと同じような絵がずっと映ってしまうということになるので々のコンテンツに頭りやすいんですね。そういう動画をずっと投稿すると々のコンテンツ多いよという形で。収益化も審査に落ちてしまうことがあります。つまり、じゃあ、これに対してどういう対策をして行くべきかっていうと、そのチャンネル内で内容だったりとか、サムネイル、これがもう明らかに被りそうだな、同じ様な目になりそうだなって言う動画は出さないで、既に々のコンテンツが多いよっていうふうに言われてしまった場合は、編集で工夫をして、ほかの動画と差別化をするとか。別の動画素材を引っ張ってきて入れる別の画像を引っ張ってきて入れる。こういう工夫をすると、審査に受かりやすくなります。あとは、そもそも視聴者からして同じような絵とか似たようなコンテンツがずっと繰り返しになってる動画観たいって思いませんよね。そういうチャンネルはまず伸びないので、それに当てはまりそうだなって言うチャンネルは、根本的な部分から修正して行くことをお勧めします。次広告収益化できないチャンネルに共通する特徴の5つ目が再利用されたコンテンツです。これはどういうものかっていうと、独自の解説や教育的な価値を充分にふかせずに他社のコンテンツを再利用しているコンテンツのことです。例えば、もう全然動きがないような静止画の動画をさっきも出たんですけど、同じサムネイルの使い回し、あとは毎回の動画の音声が機械音声。ということがあります。ゆっくり動画で機械音声使うことがあると思います。これはこの際、利用されたコンテンツに当てはまりやすいので、ゆっくりチャンネル運営している人にとっては特に要注意です。さっき紹介した々の多いコンテンツと並んで、この再利用されたコンテンツってのは、収益化審査に落ちやすい原因の一つです。ただ、これに関しては解決方法があります。わかりやすく実例で紹介しますね。まず、例えば、サッカーのダイジェストをまとめているチャンネルがあったとします。でも、サッカーの試合のダイジェストっていうのは他社のコンテンツです。これをただ録画して、自分のチャンネルで流してしまうと、それは完全に再利用されたコンテンツになります。ただ、これをうまく回避しているチャンネルがあって、そういう動画ってのはどうの中にダイジェスト?を入れているんだけども、冒頭とか後半でその試合についての感想を本人が語っていたりします。そうすると、ダイジェストだけであれば、再利用されたコンテンツになってしまったのが、そこに自分の意見独自のオリジナルのコンテンツを入れている。そうすることによって、広告をつけて収益化しているねっていうところがあります。他にもこんな感じの。家があって批評する目的で、ほかの動画を使用するとか、映画からシーンを引用して会話を書き換えたり、ナレーションを変更するとか、その元の動画に対してコメントを入れるリアクション動画だったり、ほかのクリエーターの映像を編集してストーリーや解説を吹かせると、つまり他社のコンテンツに加えて、自分のオリジナルの要素。を加えることによって再利用されたコンテンツっていう形で違反警告がこないよと言うことです。ただ注意してほしいのは、この最強されたコンテンツに違反して居なければ著作権までOKかっていうと、そういうわけではありません。実際にyoutubeの公式ヘルプには、以下の例は採用されたコンテンツの収益化に関するポリシーには違反していませんが。著作権などのほかのポリシーは引き続き適用されますというふうに書かれています。なので、僕たちは加えて著作権に違反しない動画作りも必要になってきますということで、広告収益ができないチャンネルに共通する特徴の6つ目が著作権違反です。先ほどの採用されたコンテンツとは別で、他社のコンテンツを明らかにメインで扱って、著作権違反で引っかかるっていうこともあります。これに引っかかってしまうと、著作権侵害の申し立てこの動画には、著作権で保護されているコンテンツがふくまれています。そのため、アップロードしたユーザーが収益化することはできませんと言ったもんが表示されてしまって、動画の収益化できなくなってしまうので、これは対策をして行きましょう。まず、大前提として著作権っていうのは何かっていうと。ほかの人が作ったものを他人が許可なく使ってはいけませんよという権利のことです。これを侵害してしまうと、著作権者から訴えられてしまって、場合によっては何100万円では済まないような訴訟の問題になってしまうことがあります。例えば、2021年の夏で映画を無断で十分位に再編集したファスト映画というのをyoutubeにアップロードして。著作権法違反で男女が捕まったっていう事件がありました。これ凄いことになっていて、裁判所で損害賠償が5億円で認められてこの金額を一笑かけて、この男女数人が払わないといけなくなったっていう形になります。映画を短くしてアプローチするっていうのも、完全にアウト中のアウトなので、ここまで悪質じゃなくても。ユーチューブ上で明らかにそれ、著作権違反だよねということをし続けてしまうと、そもそもの権利元からいきなりこういう問題に発展しまうという危険性があります。とんでもないことになるので注意してください。もちろん、日頃からこういう他社のコンテンツを無断で使わない。これは意識しないといけないんですけど、ただ、これについてはユーチューブがコンテンツIDっていう。便利な仕組みを作ってくれていて、これで結構分かりやすくしてくれているところがあるんですね。つまり、さっき紹介したように、著作権に違反しているかもっていう動画があったら、ユーチューブ側がそれをコンテンツIDで知らせてくれるんです。そう言うお知らせが来たら、それに違反している動画がすぐにわかるから、その動画をすぐに削除して、他にも著作権に引っかかりそうな動画があったら、それも削除する。そうすると金利元から訴えられる前に対処することができます。このチャンネルみたいに人の顔を出して移すタイプの動画であれば、著作権違反とかさっき紹介した再利用されたコンテンツとか々の多いコンテンツ。これに引っかかりにくいので、そういう違反警告が来ること少ないと思うんですけど、逆に顔出しをしないタイプの動画こういうチャンネルはどうしても。素材を引っ張って来ないといけないので、ちゃんとフリーの素材を使うとか、件二本に許可を取るとかいうことをしないと違反警告を食らってしまう可能性があるので、まず日頃からユーチューブスタジオを確認しておくことで、さっき紹介したようなコンテンツIDでダメだよっていう指摘が入ったら、すぐに動画を削除すること。あとちょっと大事なことを言い忘れてたんですけど、こういう動画って?非公開にしちゃだめです。削除しないといけませんなんでかっていうと非公開にしている動画もyoutubeのポリシーに違反していたら、そのチャンネルに警告が来ることってあるんですよ。なので、今話したような著作権違反は特にそうですけど、そういうことに当てはまる動画っていうのは必ず削除するようにしてください。広告収益化できないチャンネルに共通する特徴の最後の。7つ目がコミュニティガイドライン違反です。スパムキマン行為詐欺ヌードや性的なコンテンツ、子どもの安全流外または危険なコンテンツヘイトスピーチ、嫌がらせやネットいじめ、こういうコンテンツを載せている動画出してるチャンネルは基本的に収益化できません。できたとしても、収益はかなり低くなります。他にも色々あるんですよ。医薬品や健康について間違った情報を出しているチャンネルとか。銃とか、そういう違反なものについて語った。動画とか、あとはコロナウイルスやワクチン選挙についての誤解を招く表現だったり、嘘っていうのは収益化が厳しいです。ここまで話したことだけでも正直、色々ありすぎて、すっごい分かりにくいなって思ってる方いると思うので、簡単にまとめると嘘だったり、誰かが傷つくコンテンツこれはもう収益化できないと思ってもらえればオッケーです。それに当てはまりそうな動画があったら、もう削除しておいた方が収益化の審査に受かりやすいのは間違いないので、誰かを傷つけたりはしない。動画を今後も上げていくようにしましょうということで、広告収益化できないチャンネルに共通する特徴七つ解説してきました。で、これで今日の動画は終わってもいいんですけど、これだけだとそれに当てはまっているチャンネル。あとは今後当てはまりそうだなって言う人が。具体的にどういう対策をすればいいのかが、まだちょっとピンときていない。明確化されていないかなって思います。そこで今日紹介した事に今後当てはまりそうだな。今当てはまっているかもしれないっていうチャンネルがするべきすぐに実践できる対策を紹介して行きますと言うことで、収益化の審査に受かるための対策。まず一つ目が動画の削除です。今日紹介したこの七つの項目のうち。後半の四から七つまり々の多いコンテンツ再利用されたコンテンツ、著作権違反コミュニティガイドラインに違反これに当てはまっている動画は削除してしまえばオッケーですyoutubeは現状で何かに違反しているとそれだめだよっていう通知が来るので、その時に対処してもオッケーなんですけど、これが違反警告の場合は?スリーカウントでアウトになっちゃいます。なので、現状のユーチューブチャンネルでみっつ違反警告を受けそうな動画があったらyoutubeからこれもダメ。これもダメ。これもだめって言われたら、スリーアウトで一気にアウトになっちゃうんですよ。なので、これやばいかもっていう風に思ったものは、今のうちに削除することを強くお勧めします。あとはもう明らかに悪質すぎるものっていうのは一発アウトになることもあります。それは何かっていうと、スパムや売春などの搾取行為、ポルノ動画のアップロード。こういうことをしてしまうと、チャンネルが一発でアウトになってしまうので、ユーチューブから一発アウトだよって言われたら取り返しがつきません。当たり前ですが、こういう動画は出さないようにしましょう。収益化の審査に受かるための対策の2つ目が、再生回数を取りに行くっていうことです。今日の動画でも少し話したんですけど、再生回数が多いチャンネルはユーチューブから優遇されます。これはこの収益化の審査でも同じで、安定して数字を取っているチャンネルにはすぐに審査がおりるんだけれども、一本の動画がすごいバズったような動画って、この審査の結果が遅いっていう話もちょくちょく僕の方に行きます。例えば僕自身の例だと。今まで運営してきたチャンネルは、収益化の条件をクリアしたときって、ちゃんと再生回数がある動画ばっかりだせていたので、審査を送ったあと、1週間もかからずに合格をしています。皆さん、きっとyoutubeで収益化をしたりとか、お金を稼ぎたいっていうところが目的の人多いと思うので、そしたらどうせ再生回数取りに行かないといけないから審査に合格するくらいの。一定数の再生回数というのはとれるように頑張っていきましょう。収益化審査に受かるための最後の対策の3つ目っていうのがダメ元で申請をするっていうことです。ここまで話してきた対策甥っ子やっても審査に受からないなって言うことたまにあります。でも、ダメ元で申請したらあれ、意外と普通に受かっちゃったなんて言うこともあるのでもうすべて手は尽くしたっていう。チャンネルはそこで諦めるんじゃなくて、またもう一回、2回とダメ元で申請してみましょうちゃんと対策をしているチャンネルは、申請を一階二階として行けば大体わかります。それでわお知らせの後に明日から実践できる今日の内容の復讐をします。僕の公式ラインでは、今日解説したような広告の審査。これについてのもオッケーですし、ユーチューブの運営について全般的に相談に乗れる。場所を用意しています。チャンネルを伸ばしたいんだけども、なぜ伸びないのかがわからない方だったり、現状どうしたらいいか分からないから、今すぐ対策する方法を知りたいという方は、動画概要欄にある公式ラインに登録をしていただいて、相談希望というメッセージを送ってもらえれば、日程調整をして行きます。この個別相談もずっとやり続けるわけじゃないので、今のうちに活用してもらえればなと思います。それでは最後に今日の内容復習をして、明日から使えるようにして行きましょう。今回はyoutubeで広告収益ができないチャンネルに共通する特徴について解説しました。じゃあ、どんな特徴があるのかっていうと、再生回数が少ないサムネイルやタイトル説明欄が適当登録者や再生回数の購入々が多いコンテンツ、再利用されたコンテンツ。著作権違反コミュニティガイドライン違反この七つの項目っていうのを一つ一つあなたのチャンネルに当てはまっていないか確認してみてください。当てはまったなって思ったら、こういう対策をして行きましょう。対策一動画を削除する対策に再生回数を取りに行く最後の対策としては、ダメもとで申請をして行く。これをしていけば、着実に収益化の審査に受かるようになるし。何よりもユーチューブ上で正しく運営をすることにつながっていくので、一個一個やってみてくださいということで、今回も動画最後まで見てくださり、ありがとうございました。もし今回の動画を見てためになったなって思う方は、ぜひコメント欄に感想を書いてください。次回も役に立つyoutubeを攻略する方法を発信しているので、見逃したくない方はチャンネル登録をお願いします。それでは。今後もyoutube運命頑張っていきましょう。


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