管理入院21日目(分娩翌日)緊急帝王切開

昨日はいつも通りの体調で過ごしていて

張りも出血もいつもと変わらなかったのに

夕方から立ち上がった時、急に出血をしました

その後ももう一回、全部で2回結構な量(200くらい)
を出血したとのことで
34週4日で緊急帝王切開となりました

入院も急なら分娩も急で

あれよあれよというまに、着替えさせられ
点滴だ、体勢だ、消毒だ、麻酔だ、と
いっぺんにたくさんのことをされて

2時間ほどで手術が終わりました


産まれる前に調べた時は2000g超えている予想でしたが
実際にはギリ届かず

泣き声もあげましたが、完全に1人で呼吸するには不安定とのことで人工呼吸器につながれ
すぐさまNICUに連れて行かれました

なので、顔も見れず

部屋に戻ってきてからも実感がないまま
今日に至ります

明日は面会できるようなので、
低体重で早産という心配毎はありますが、
しっかり様子を見てこようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?