管理入院22日目(産後2日)もう管理入院ではない

緊急帝王切開から2日目

今日は昨日よりお腹の傷痕、後陣痛、尿管を入れてたところ
全てが痛みだしました

昨日は自分でも驚くほど、早くから歩け
(術後1日経たずに歩いてました)

看護師さんにも褒められました
(結構すごい、のかな?)

流石に午前中に立ち上がった時は世界が回って歩けませんでしたが、痛みは殆どなく

痛みに関しては今日のほうが強いです

手術は順調に終わり
緊急でしたが横切開
出血も羊水込みで1,100だったので輸血もしていません

術後の検査での貧血の値も悪くなく

翌日の昼過ぎには歩けたので、尿管とふくらはぎのマッサージを卒業しました

今日は産んでから初めての面会です(2日目です)

結局産まれた時に聞いた泣き声のみで、顔も見ずにNICUに運ばれたので
今だに産んだのか実感が湧きません

実際に赤ちゃんに会った感想はまた明日詳しくお話ししますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?