見出し画像

自転車の新しい時代が来るかもしれない

近年、自転車の構造は複雑を極める一途を辿っています。

ロードバイクでは、フル内装、ディスクブレーキ、電動変速、12速化。列挙するとうんざりしてしまうのでここくらいにしましょう。
これに加えて物価の高騰と自転車市場の世界的値上がり、さらに壊れやすいときたものですから、そりゃここ10年で自転車人口が半減しますよね。

とても納得です。


ですが、最新技術のついてとても面白い記事を見つけましたのでまずはこれをお読みください。

なんと、自転車の変則がオートマチックに!
しかもこれ電動じゃないんですよね。すご

通学用のチャリにほしいです。

ちょっとした坂道とかで大活躍しそうですね。

ただ、平坦の道で加速したいときとかにギヤが小さくなったら困りますよね。

ちょっと考えただけでも難しいのがわかります。



それでは今回はこれまでです。

さようなら。

サカシタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?