見出し画像

pre-sessional course の概要と内情

1.概要

  • シェフィールド大学

  • 6週間(6月最後の週から8月最初の週まで)

  • 金額35万くらい 1£=165円くらい

  • IELTS6.0で受けられる

  • academic writing, speaking, group workなどを鍛えることが目的

2.Pre-sessional course 受ける理由

理由は一つIELTSの目標スコアに届かなかったからです。

入学要件にIELTS6.5がいるのですが、どう頑張っても取ることが出来なかったのでこのコースを取ることにしました。

そして他の大学と比べて安いことがシェフィールド大学のいいところだと思います。

3.コースの内容

イギリス時間の9:00-12:00まであります。
これは日本の17:00-20:00に相当します。

なので少し眠かったりして時差を考えることは大変でした。
内容はacademic writing, speaking, group workなど大学院に入ってからついて行けるようにすることが目的です。

アカデミックライティングは必ずやっておいた方がいいと思いました。
僕は日本の大学で参考文献の書き方とかをあまり学ばずに過ごしてしまったので結果的に受けてとてもよかったです。

最終のテストは
Writing 60%
speaking 20%
group discussion 20% で評価されます。

どれも普通に受ければ合格できます。僕は全然英語が話せなかったけど何とかCの評価を貰って受かりました。(ABCの評価がある)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?