見出し画像

生きているということ

🎧️🎶上を向いて歩こう
🎧️🎶見上げてごらん夜の星を
など誰しもが聞いたことある歌を作った
永六輔さんの歌の一つ↓

🎧️🎶【生きているということは】

【生きている】ということは
誰かに仮を作ること
【生きていく】ということは
その借りを返してゆくこと

山崎拓巳さんのブログから
(アメブロで検索してください✨)

🟡私の解釈
人は生まれたばかりは本来の自分で
記憶がどんどん過去になり
その過去が今の自分を作っている
今の自分は過去に作ってきた自分
誕生日の
誕=うまれる、いつわる、うそ
!?!
生まれたらどんどん本来の自分じゃなくなるってこと!!??

通りで苦しい訳だ

今の自分が偽りの自分だとしたら

本来の自分がやりたいと思えない
やりたくない仕事をしているから
日常を送っているから

愚痴が多いそんな人が大半なイメージ

過去の記憶が今の自分をつくっていること
心で大きく
納得

潜在意識を変える必要性を今やっと理解
(なんで今納得したのか分かりませんが笑)

戻りますが

生まれたらもうすでに誰に借りをつくっていて
人間誰しも一人では生きていけない

誰かに借りをかえしていく

【誰に?】【何を?】

.
.
.
.

私はたくさんの人に恩返しをしたい
父や母、兄達をはじめ自分の近い人
これから関わる人に


なんでもないけど
日々幸福を感じてる一枚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?