見出し画像

花子🐕ロストワールドin我が家

夫が帰ってきて一言目
「花子の小屋の前に花が手向けてあった💦」

「え〜っっ」といって、私は床にうつ伏せに倒れ込んだ。。😭

花子は死んだのだ。

花子は約2年前にここに引っ越してきて、通勤など、生活上必ず車で🚗通る道路沿いの、ある一軒家の外犬🐕

そう、外で飼われていて、雪の日も、雨の日も、風の強い日も、暑い日も外の小屋で過ごしているようだった。そして、かなりの老犬であることがだんだん分かってきていた。ヨロヨロとヨレヨレで。

私たち夫婦はいつも通るたび今日の花子は〜?!って話題で楽しみをもらっていた。

大概、寝てる。

でも、違う時もあって、小屋からシッポだけ出してる時もあった。
「はいっ、きょうはシッポでしたぁ」

別の日は、
「はいっ、顔だけでしたぁ」

ある時は、「あっ、小屋の外で立ってる!
仕事、行ってこいって!言ってるわ」
「ちゃんと、やってこいって言ってるわ」
っていって、自分たちを鼓舞してくれてた。

夫婦の微妙な空気感の日も、あの、小屋の前を通れば、花子の話をすれば和んだ。

生活の一部だった。癒しをもらってた。ペットでもないのに。

なのに、最近見かけなくなってた。
「あれ、今日もいない」
寂しさと、、もしかして、寝たきりになったのかなとか、まさか、急に死なないよね?って

首輪と繋がっていた鎖が小屋の上にかけられていて心配はだんだん確信になりつつあった。

そして、夫が帰ってきた時の言葉を聞き、涙を流した。えんえん。
ありがとう花子
今まで、うちらに元気をくれてありがとう😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?