見出し画像

最近、考えていること

今日は、最近、考えていることを書いてみたいと思います。


Core Ultra搭載ラップトップPC

Core UltraのCPUを搭載したラップトップPCで、Solidworksが、どの程度、動くのだろうかと。
GPUは、やはり、NVIDIAのAシリーズか、Adaシリーズにはかなわないと思うが、Intel Arcの内蔵GPUは、どこまで、AMD Radeonに近づいているのかなと。
まだまだ、販売されているCore Ultra搭載のPCは、少ないので、増えるのを待っている。

3D Sculptor

デスクトップ版のSolidworksでも、サーフェス機能を使えば、自由曲面を持つモデルは作れるが、複雑な曲面になると、かなり大変。
3D Sculptorを使うことで、より簡単にモデリングできると考えている。
つまんだり、引っ込めたりしながら、3次元モデルを作ることができる。
現在、3D Scualptorの見積もりを依頼中。

今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?