見出し画像

Intel第12世代搭載PCでSolidworksのパフォーマンスを上げるための方法

以前、Core i7-12700搭載の自作PCで、Soldiworks2020のパフォーマンスが出ないという記事を投稿しました。

結局、Yoga 770(AMD)では、Solidworksの比較的大きいアセンブリモデルを扱うことができなかったので、現在では、この自作PCでSolidworksを使っています。
Core i7-12700のPコアの8コアのうち、2コアしかちゃんと動作せず、パフォーマンスが出ないという問題がありました。

そこで、いろいろ調べた結果、パフォーマンスを上げれるかもしれない方法が見つかりました。

この記事です。

一部のゲームでパフォーマンスが出ないという問題の対処方法ですが、これをSoldiworksに適用してみました。

感覚的には、少しは速くなったような、また、動作するPコアも少しは増えたかなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?