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海外から日本国内に郵送する方法
海外から日本へ郵便で書類などを送る場合、通常であれば以下の方法が考えられます。
通常の場合
1.EMSで送る
この方法が安全で確実で早い
2.普通郵便で送る
途中で紛失する場合があるが、ハガキや簡単なお手紙で使うことが多い。
また、届くまでの日数が多くかかる。
ここまでが今までの方法。
これからは、
送る書類をPDFなどの電子データで持っている場合、もしくは、PDFなどの電子データに出来る場合は、日本郵政で提供されているWebレターやWeb速達を使うのが便利で早い。
Webレター
wordまたはPDFデータをアップロードし、差出人と宛先を入力するだけで郵送してもらえるサービス。
1通99円からでお手軽価格です。
Web速達
Webレータに加えて、速達で送りたい場合に使うサービスです。
A4サイズ1枚で524円で、ちょっと高くなりますね。
筆者もこのサービスを知ったばかりなので、機会があれば使ってみたいと思います。
Webレタックスというのもありますね。
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