見出し画像

二重窓にしても、音が聞こえる原因は換気口⁉️私の防音DIYは紹介します✌️

管理会社さんとの契約で、マンションの部屋のすべての窓を二重窓にしていただきました。

外の音もとっても静かになり、真夏に工事したので、暑さもシャットダウンされて最高です。

快適に暮らしていたある日、隣のマンションの改修工事が始まり、左教員の皆さんの話し声がはっきりと会話の内容までわかるくらい聞こえてきました。

今まで静かだっただけにおかしいなと思っていたら、キッチンにある通気口(換気口)から話し声が入ってくると判明しました。

それから管理会社さんの許可をとって、自分でボーンDIYをしてみました。

全く聞こえなくなるわけではありませんが、かなり音が小さくなりました。

同じように、悩んでいる方がいたら、参考になればと思います。詳しくは別のブログに書きましたので、よかったら見てください。

参考になったりいいなと思ったら、ハートを押していただけるとうれしいです。
ノートに登録していない通りすがりの読者様も押せるのでぜひお願いします。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイター活動に生かしていきます<(_ _)> 在宅クリエイターの輪が広がるよう努力いたします。