見出し画像

BaksLiquidLab.フレーバー🍎Pepparkakor🍎のご紹介

Gotland Pepparkakorのリニューアル版であるPepparkakorを発売致します。事実上の新作となります。

連休明けの5/10(金)から全国同時販売開始。

新作に至るまでの経緯やフレーバーの詳細はBaksLiquidLab.代表・製作者・調香師であるoshinのBlogをご覧ください。

--------------------------------------------------------------------------------------

ここからはPepparkakorを試作から完成品までを吸った自分の感想とイメージとなります。

試作品を吸って自分がイメージしたのは、

”リンゴのプリントが胸に大きく描いてあるピチピチのTシャツを着て学ラン+下駄を履いた大柄な汗だく兄さん(白檀)が体臭を振りまきながらズンズン歩いてきて前からドォン!とぶつかってきたが、自分に気づいていないかのようにそのまま人ごみをかき分け通り過ぎて行った。涙目。”

でした。

oshinが寝食を忘れ製作に没頭して作り上げた”oshinの魂”を吸って自分はこうイメージしたのです。恐ろしいものです。自分でも凡人すぎてびっくりです。恐ろしき素人舌。

数週間後に届いた完成品はとんでもなく”爆進化”してました。

”シュッとした身なりのリンゴ焼き菓子兄さん(リンゴ+焼き菓子生地感)が前から歩いてきた。通り過ぎた後にはそこはほのかに白檀の香りがした。そうだこの香りは・・・何かを思い出す香り・・・実家のかあちゃん元気にしてるかな・・・”

でした。進化しすぎだろ。昭和から令和くらいの進化を感じました。ととのっている。『アップル100%!!!!ジューシィー!!!hoooooo!!!!』ではなく『ふむ?このお菓子は生地にリンゴ入ってるな?』というアレです。おなかにどっしりとこないサクっとタイプの焼き菓子な感じ。

そして新作のキモである”白檀”とは?

oshinは自分のTwitterで

と述べております。えぇ。最初は”白檀でヴォ!”となった自分もお察しの通り今現在すでにほのかに白檀の存在を感じるのみとなっております。アジアン雑貨店の前を歩いた時に香るやつ・お寺の香りとも言えるしそんな感じです(説明放棄)

『白檀じゃあ!!!邪魔するぜぇ!!!』(かちこみ)ではなく

『失礼します。名は白檀と申します』(丁寧)です。

正直、吸い飽きない。体験して頂きたい。RDAでも美味しいのだけれども、爆煙で炊くと白檀が先頭を爆走するので吹き飛ばされます。oshinのおすすめセッティングは『RTAで0.5~0.8Ωやや絞り気味をDLで17~30Wで』とのこと。ここのゾーンが絶ッッッ品!!!です。パワーゾーン入ってます。

ご試飲可能店舗もぼちぼちあるので可能であればぜひともお試しください。一般的に店頭で試飲というのはRDAでしょう。が、許されるのであればここはひとつおうちに転がっているRTAを握りしめ来店して頂ければ大変ありがたいです。できれば…できればRDA・RTA両方で試して頂きたい。


『こういう味、流行ってるし。このパッケージなら味もイメージできるわな』ではなく

『わしゃこの味が作りたかったのじゃあ!!!パッケージ?なんとなくキツネじゃ!!!』

という”天才”oshin”鬼才”の『全力かつ最新』”全能力の最前線”をお届け致します。

貴方の身体に備わっている未知の味覚を呼び起こす事になるであろうフレーバーです。

”我々人間はまだ進化できる”

カレンダーの5月10日に〇をつけてお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?