見出し画像

高校入学準備、今月は制服の採寸があります。

子ども達は中高一貫校の3年生です。
高校受験もなく4年生(高校1年生)に進学です。

でも、何かと高校入学の準備は必要です。

その一つが「制服の採寸」です。

え?😳ですよ…。
制服同じじゃないの?とビックリでした。

違うらしいです、男子が💧

わが家は男女の双子です。
男子の制服は生地が違うとかで作り直しです。

男の子は中学〜高校で身体のサイズも変わるから
作り直しも仕方ないとは思います。
でも、中学3年に一気に身長が伸びたら?
そのタイミングで作り直しても
高校入学時にはまた作り直しするの?と…。

幸い?息子は小さめなので💦
裾伸ばしをしてなんとか今のところ大丈夫です。
だからこのタイミングでの作り直しは嬉しいです。

が、今後どのくらい大きくなるかなぁ。
あまりにも大き過ぎるサイズは無しですが
多少のサイズアップを考えて選ぶ必要がありそうです。

ちなみに女子は制服は同じですが
リボンの色が違う為、購入することになります。
サイズも今のままでいいか、大きいサイズにするか
確認をして、採寸日に臨みたいと思います。

「学校指定」ってキツイですね。
靴下も指定になるのは…かなり痛いです。
何足買えばいいの?💦

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?