見出し画像

オープンキャンパスの予約を入れる。

夏休み…
大学のオープンキャンパスがありますね。

高校1年生から参加するのは早いかな?と思いましたが
受験のプレッシャーがまだあまり無いうちに
フラットな気持ちで大学を見た方が良いと。

今は公式サイトや動画、オンラインなどで
大学の紹介は観ることができます。
(コロナ禍を経たからこその今、ですね😌)

でも、実際に足を踏み入れた時の感覚を
子ども達には大切にして欲しいと思います。

「来校型」は3校ほど申し込みました。
(すべて国立大学です)

✳︎ 東京大学は
 オープンキャンパスはオンラインなので
 別のイベント系のものを申し込みました。


申し込み日時
先着順か抽選か申込不要かなど
事前にチェックしておくことも必要ですね。

本来なら子ども自身が申し込むべきもの。
でも、今回はワタシが手配しました。

この先もすべてワタシ、という訳にはいかないので
情報収集の仕方や予約の取り方、
そしてテクニックなど教えていこうと👍

「もっと貪欲になれ」
そう思う場面が多々ありまして…💦

この件についてはまた後日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?