見出し画像

危険な暑さ。庭仕事できず草の成長を見守るばかり💦

掛かりつけの歯科医院はすぐ近くです。
受診する時は、散歩がてら出掛けてました。

今回の受診も歩いて行こうと思ったのですが

夫から「やめた方がいい」と。

その日は朝一番の診察だったのですが
外の暑さは危険レベルと言われ車で行くことに。

車で1〜2分ですが💦
この距離を車で…。


ここ最近の夏は
「危険なレベルの暑さ」を感じています😵

いつからこんなことになってしまったのでしょう?

ワタシが子どもの頃も暑かったけれど
35度までになることもあまりなく
夕方の夕立の後は涼しい風を感じられて
暑いけれどエアコン無しでも眠れたような?

でも今は違いますね💦

朝、一度空気の入れ替えをしたら
エアコンのスイッチを入れてそのまま…。
夕立はなくなり雨が降ればゲリラ豪雨、
雨があがった後も蒸し暑いままで
それぞれの部屋で寝る時のエアコンも必須。

イヤになりますね。

寝る時のエアコンはタイマーだったけど
最近はほぼ一晩中です。
暑くて途中で目覚めて睡眠に支障があると
翌日の活動が出来なくなるので💦

毎年、お盆前には庭もキレイにと思っています。
が…
陽が昇った後だと暑くて草むしり出来ず
草もぐんぐん成長してますよ…。

ついこの間、キレイにしたのに
もう緑の絨毯になってる…とガッカリです。

ワタシの草むしりのペースよりも
草の成長のペースの方が速いから仕方ないですが。

日の出の前が草むしりタイムなのです。
夫の早番の日、
雨が降ってない日、
ワタシの体調がそれなりの日、
すべてが揃った日がまさに草むしり日です!

次に庭仕事が出来るのはいつになりますか💦

今日、明日も明後日も?危険な暑さ予報です。
予想最高気温40度近くでも驚かなくなりました💦

熱中症にならないよう
気をつけて過ごしたいと思います👍

皆さまもお気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?