見出し画像

休みの日なのに4時台に目覚めてしまった朝💦

平日は子ども達のお弁当を作るので
4時半に目覚ましをセットします。

休みの日は目覚ましをセットせずに
自然に目覚めるのが幸せなのです。

それなのに…
目覚めてしまうのですよ、4時台に😅

今朝はベッドの中で暫く過ごし
5時頃に動き始めました。

ごはんを炊いて、洗濯機を回し
いざ、庭仕事です🌱

直接日差しを浴びない時間に
草むしりとプランターに水やりをします。

今朝は爽やかな晴れ日なので
外もとても気持ちいいです。
洗濯日和ですね🧺

最優先は草むしりです。
この時期に、草がまだカワイイうちに💦
なんらかの対策をしておかないと
すぐに雑草に覆われてしまいますから…。

雨が続く時期、蚊が出てくる頃、
蒸し暑くなる季節の庭仕事は厳しいですが
今の季節は草むしりも心地いいです😆
運動と思って気持ちよく作業できるうちは
がんばろうと👍

紫外線対策と水分補給をしっかりと、
短時間で切り上げるのが理想です。
(なんだかんだと2時間弱やってしまった)

ごはん🍚が炊き上がった頃
子ども達も起きてきたようです。
中間テストが始まっているので、この土日は
勉強漬けになるでしょう。ガンバレ!

まだ夫は起きてきません。
仕事の日ですが遅番の日なので、
夫だけはゆっくりな朝です。

そろそろ夫のお弁当を作り始めましょう🍱

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?